このページの本文へ

コミックマーケット72 第7回

【フォトレポート】コミックマーケット72

“恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる痛車こそ愛! ビバ痛車、2007夏(Vol.2)

2007年08月23日 23時58分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

らき☆すた こなた号

 ブラックボディーだけに、ステッカーも締まって見えるスズキのワゴンR。見たとこ中もかなり手が入ってる様子だが、萌え武装もなかなか!

フロントはHARUHI ISMがシンプルに、リアはこなたがイイ味出してる!

筆者が気に入ったのは、左下の「動揺運転中です……」のネコミミっ娘。妙~にイロっぺーじゃないのっ! 給油口の「時間ねー!」もスタンドの店員対策にいいね!

車はボロいが愛がある!らき☆すた号

 ボロなんて言ってごめんなさいオーナー!でも、ステッカーやらき☆すたに対する愛は、しっかり受信した! 何でもオーナーさんの話によれば、コミケ初参加だとか。でもこのクオリティー、愛の成せる技でぇ~ございます。しかも、冬コミの痛車記事を読んでいただいた読者という! う~ん。痛い人を増やしてしまった筆者としては、かなり微妙~。
 オレは良いことをしたの? 悪いことをしたのか?

手切りなら相当に時間のかかりそうなステッカー。レイアウトセンスもいいじゃん!

エントリーNo.42

スライドドアには、なにやら型紙らしきものがガムテで貼ってある。この大作は時間切れでカットできなかったのか!? 残念っ!

白黒反転のカッティングシートも味がある!

 ボンネットだけだが、前面を萌え武装している日産パルサー。白黒反転が、独特な味を出している。

キャラはマヴラブ オルタネイティヴ? 間違ってたらごめんなさい!

魔法少女リリカルなのはStrikerZ

 ドアサイドはモジャモジャがアレンジされ、何かのレプリカかな?と思わせるが、ハッチバックは、気合の入ったなのはStrikerSキターーーーーッ!のゼット!

振り返りのポージングも決まったなのはは、線が込み入ってるから切るのも貼るのも大変そう。とくにZは、このウィングがでかくて邪魔だもんなぁ

リリカルなのは フェイトちゃん号

 ワンポイントのステッカー萌えチューンだけど、フロントもリアもフェイト萌えをアピール!

そーいえば、同じFATEでも、Fate/staynightは今回あまり見かけない。一気にブームは過ぎたのか?

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ