このページの本文へ

「お酒のCMは初めてなんです」加藤あいさん

サントリー、アワーズのCMに加藤あいさんを起用

2007年07月02日 22時20分更新

文● 編集部 永水和久

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

サントリー(株)は2日、東京・六本木の泉ガーデンギャラリーで記者発表会を開催し、3日から販売を開始する同社のチューハイ『アワーズ』のテレビCMに加藤あいさんを起用したと発表した。放送開始は3日から。記者発表会には加藤あいさんが登場した。

アワーズ アワーズ

アワーズは、同社の独自技術“シルキーバブル製法”により、ビールと同等の高い炭酸ガス圧で製造されたチューハイ。アルコール分は5%。

サントリーRTD事業部長の水谷 徹氏
サントリーRTD事業部長の水谷 徹氏

まず、サントリーRTD事業部長の水谷 徹氏がアワーズの製品化について、「乾杯やおつかれの一杯目の市場に注目した。調査によると最近ではビールよりもチューハイの方が一杯目として多く飲まれているという結果があった。そこで今回、ビールのように泡がキメ細かく、のどごしが気持ちいい、一杯目からおいしいチューハイを企画した」と語った。

加藤あいさんのテレビCM起用については、「加藤あいさんのもつフレッシュなイメージがアワーズにふさわしいと思ってお願いした」と述べた。

加藤あいさん
加藤あいさん

続けて壇上に登場した加藤あいさんは、「お酒のCMは初めてなんです。大人になったらやってみたかった。すごくうれしいです」とコメントした。

テレビCMや加藤あいさんの乾杯を動画で

記者発表会では、テレビ放送に先がけて加藤あいさんの登場するテレビCMも上映された。

加えて、テレビCMと同様に加藤あいさんが実際に乾杯を披露してくれた。

記者発表会を、加藤あいさんはアワーズのスローガン“PLAY!AWA'S”で締めくくった。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン