このページの本文へ

足で踏むことでクリックするUSB接続のゲーミングマウスがアークで販売中!

2007年04月21日 22時45分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 足で踏むことでマウスのクリックが可能になるというユニークなアイテム「Fragpedal Classic USB Gaming Footpedal」がGood Work Systemsから発売、アークで販売されている。

足で踏むことでマウスのクリックが可能になるという「Fragpedal Classic USB Gaming Footpedal」

 見た目はご覧の通り、USB接続の2枚のパッド。片方ずつにそれぞれ2個のゴム玉のようなものが装着され、なんだか背中に敷くと気持ち良さそうな感じもする。入力はクリック感はないものの、このゴム玉に力を入れることで可能に。デフォルトの状態ではマウスの左右クリックとなっているようだが、付属のソフトを使うことで、キーの割り当ても可能になるという。製品名に“Gaming”と入れられているように、コンセプトはゲーム用。ただ、使い方によっては医療向けなどへの可能性も感じさせる製品となっている。価格は9980円となっている。

USB接続の2枚のパッド。片方ずつにそれぞれ2個のゴム玉のようなものが装着されており、裏面には滑り止めが施されている

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中