このページの本文へ

「Windows Vista」を搭載したショップブランドPCの予約展開がいよいよ激化!

2007年01月18日 00時00分更新

文● 北村

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 30日の深夜0時に発売予定の新OS「Windows Vista」をプリインストールしたショップブランドPCの予約が秋葉原の各ショップで始まっている。「Windows Vista Home Basic」を搭載した約5万円の格安PCから、「Windows Vista Ultimate」を搭載した20万円以上のハイエンドPCまで、各ショップともバリエーション豊かな展開となっており、ショップによっては実機の展示なども行なっている。

九十九電機 ドスパラ
各ショップの店頭やフロア内では、Windows Vista搭載モデルの告知が目立つようになってきた

 各ショップとも本日から「Windows Vista」のポスターを貼るなどして同OSの発売に期待を寄せており、今週末あたりから、ショップをあげてのVista搭載PCの大々的な宣伝が予想される。「Windows Vista」の発売でPCを購入もしくは買い替えを予定している人は、店頭やウェブサイトで各ショップのVista搭載マシンを比較検討するといいだろう。

TSUKUMO eX. 受注開始ポップ
ショップによっては、すでに実機を展示しているところも。OS発売前のため、デモ機には「Windows Vista」のベータ版がインストールされているWindows Vista搭載モデルの受注開始をポップでアピール

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中