このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版第19回

2019年7月2日放送

東京→熊本までUber Eatsで行く無茶プランをジサトラ観光が提案!

2019年07月04日 21時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年7月2日(火)の「デジデジ90」生放送は「7/7(日)は熊本においでなはりまっせ!ジサトラ観光in熊本&重大発表」をお届けしました。

 ジサトラ観光社長でもある、つばさの思いつきと根回しで、2019年は日本全国のパソコン工房の1日店長として出張することになったジサトライッペイ。

 4回目の出勤先は、熊本県にあるパソコン工房熊本店さん!

 本放送は、ジサトラ1日店長出勤直前企画として『ジサトラ観光』をお届けしました。みなさまを現地会場へお招きすべく、調べに調べたワンダフルなツアーや熊本を全力で楽しむプランなどをご提案!

 出演は雇われ店長のジサトライッペイとジサトラ観光社長兼秘書のつばさです。それでは放送をふりかえります。どうぞ!

 PC自作をもっと広めるため、みなさまが抱えるPC自作に関するお悩みを解決しに全国のパソコン工房でイッペイ店長が1日店長をしにいく「ジサトラ1日店長」。

 7月7日(日)は「パソコン工房 熊本店」で開催します!

 さらに今回は「ジサトラチャンスくじ」を実施! オリジナルクリアファイルやポロシャツがもらえるかも!?

 さて本放送ではつばさ社長が、現地の皆様のために、熊本の魅力をたっぷりお伝えしました。

 まず紹介したのは「温泉+演劇=最&高」プラン。こちらフェリー、送迎、昼食、温泉、観劇がセットになって3758円!! あまりの安さにイッペイも驚きますが、今回は電話で裏をとったつばさ社長。正真正銘の格安プランです。

 このプランで乗船するのは「オーシャンアロー」。熊本と島原(長崎県)を往復する高速カーフェリーです。熊本県外へ出るルートですが、魅力的な内容とお財布に優しい価格です。

 続いてつばさ社長が紹介したのは温泉! オススメの温泉は「ホテルシーサイド島原」の高濃度炭酸泉!! なんとまた長崎の魅力を伝えるつばさ社長。熊本の魅力をお伝えするはずがなぜか長崎の紹介する謎展開に……。

 さらにつばさ社長は「お金を使いたくないけどジサトラ1日店長には参加したい」という視聴者のみなさまのことも考え、お金を稼ぎながら熊本に来られる(?)プランも紹介。

 こちらは「Uber Eats」に登録して南下するというスーパーギャンブルプラン!!? うまくいけばガッポリ稼げて、なおかつ熊本にも来られる驚愕のプランです。ジサトラ観光はあなたの挑戦とご報告をお待ちしております。

 そのほか熊本のグルメも紹介。気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

 番組の最後には、みやのプロが「週刊アスキー No.1237」を紹介しました。

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


「7/7(日)は熊本においでなはりまっせ!ジサトラ観光in熊本&重大発表」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!