ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版 第15回

2019年5月28日放送

つばさは服を脱ぎ捨てたい!? ジサトラ観光的、沖縄ツアーとは?

2019年05月29日 18時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年5月28日(火)の「デジデジ90」生放送は「6月2日はジサトラ1日店長in沖縄北谷にりかっ!&重大発表」をお届けしました。

 ジサトラ観光社長でもある、つばさの思いつきと根回しで、2019年は日本全国のパソコン工房の1日店長として出張することになったジサトライッペイ。

 3回目の出勤先は、沖縄県にあるパソコン工房北谷店さん!

 本放送では、ジサトライッペイ1日店長出勤直前企画として『ジサトラ観光』をお届け。みなさまを現地会場へお招きすべく、調べに調べたワンダフルなツアーや大阪・日本橋を全力で楽しむプランなどをご提案しました。

 出演は雇われ店長のジサトライッペイとジサトラ観光社長兼秘書のつばさです。それでは放送をふりかえります。どうぞ!

 PC自作をもっと広めるため、みなさまが抱えるPC自作に関するお悩みを解決しに全国のパソコン工房でイッペイ店長が1日店長をしにいく「ジサトラ1日店長」。

 6月2日(日)は「パソコン工房 グッドウィル 北谷店」へ! 今回はつばさ社長が、現地の皆様のために、沖縄県北谷町の魅力をたっぷりお伝えします!

 いつもは主に目的地までの交通手段を提案してくれるつばさ社長ですが、今回はオーシャンビューのホテルをピックアップして紹介しました。こちらの「琉球温泉瀬長島ホテル」は客室のベランダに源泉露天温泉がついています!

 「ベランダで、バッ!って裸になり放題!!!」と語るつばさ社長。「社長、風呂の話になるといつも露出狂みたいな発言をされますよね?」と問うイッペイに対し「だって、普段は服に縛られてるから!」と発言!! 社長はいったい普段なにを考えて生活しているんでしょうか!?

 さらに、つばさ社長が以前沖縄を訪れた際に、大変美味しかったと語る「ポークたまごおにぎり」などのグルメ情報も紹介。6月2日に北谷へお越しくださる方もそうでない方も、ぜひご覧ください!

 番組の最後には、重大発表が!! ジサトラ1日店長が好評につき、7月7日(日)に熊本県、8月18日(日)に愛知県で開催されることが決定しました! みなさま本当にありがとうございます!

 番組の最後には、みやのプロが「週刊アスキー No.1232」を紹介しました!

週刊アスキー特別編集 週アス2019June (アスキームック)[Amazon]

 また、アスキームック「週刊アスキー特別編集 週アス2019June」も発売中です! ぜひチェックしてみてくださいね!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。

 

「6月2日はジサトラ1日店長in沖縄北谷にりかっ!&重大発表」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!