このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2019年版第10回

2019年4月9日放送

今度のジサトラ観光は「大阪日本橋」! 女の子と出会える蕎麦屋も発見!?

2019年04月12日 17時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2019年4月9日(火)の生放送は「4月14日は大阪日本橋に来たってや!」をお届けしました!

 ジサトラ観光社長でもある、つばさの思いつきと根回しで、2019年は日本全国のパソコン工房の1日店長として出張することになったジサトライッペイ。

 2回目の出勤先は、大阪府にあるパソコン工房大阪日本橋店。

 ということで今回は、ジサトライッペイ1日店長出勤直前企画として『ジサトラ観光』をお届けします。みなさまを現地会場へお招きすべく、調べに調べたワンダフルなツアーや大阪・日本橋を全力で楽しむプランなどをご提案。当日の流れなどを紹介しました。

 出演はもちろん、ジサトラ観光の社長つばさと、すでに社長に連れられて三重県で1日店長を務めたイッペイです。

 それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 本放送は、4月14日(日)にパソコン工房 大阪日本橋店で開催される「ジサトラ1日店長in大阪日本橋」の前企画なのですが、そもそも「ジサトラ1日店長」とはなんなのでしょうか?

 まず、ジサトラ観光は、全国の人にもっともっとPC自作を知ってもらいたい!

 そしてPC自作を広めるため、イッペイが1日店長になり「みんなのPC自作のお悩みを解決します!」。PC自作を始めるにはどうしたらいいのか解らない方やPCパーツに関するお悩みを、全力で解決するという企画です。

 こうして誕生したのが、ジサトライッペイが全国のパソコン工房を回って、PC自作の悩みを解決する「ジサトラ1日店長」です。(詳細はこちらをご覧ください)

 第1回目は三重県のパソコン工房 グッドウィル津店で開催。現地の様子は動画で一部公開しているので、ぜひ観てみてくださいね!

 そしていよいよ第2回目となる4月14日(日)には、「ジサトラ1日店長in大阪日本橋」が開催されるのですが、前回の反省を活かしていくつか受付に変更点があるようです。

 主な変更点は、「番号札の配布時間」、「予約制」、「問診票の記入」です。

 12時45分に番号札を受け取った方は、希望する時間帯にもらった番号札の番号を記入します。これで相談の予約完了です。

 そして相談したい内容を問診票に記入して、予約時間が来るのを待ちます。ご自宅のPCの不具合に関するご相談がある方はPCのスペックや各パーツの型番を調べてきていただけると、よりスムーズに解決できます。4月14日(日)は、ぜひ「ジサトラ1日店長in大阪日本橋」にお越しくださいませ!

 また、ジサトラ観光では、本来の観光業務の一環(?)として、社長がインターネットで調べまくった大阪の観光スポットとグルメをいくつか紹介しました。

 特につばさ社長がオススメする「総本家 浪花そば 心斎橋本店」はクラブが隣接する関係で、若い女の子の出入りが激しい、「大阪で1番出会いがあるお蕎麦屋さん」とのこと。彼女なしのイッペイもこの情報には思わずニンマリ。

 番組の最後には、みやのプロが「週刊アスキー No.1225」を紹介しました。

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。


 「4月14日は大阪日本橋に来たってや!」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!