このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』第69回

中国の現地スタッフが日本人女性にサプライズ! 大・失・敗www

2018年02月21日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「サプライズ」。これを読まれているあなたはやった(もしくはやられた)ことはあるでしょうか?

 主に誕生日やプロポーズなどに用いられる、突然の演出効果により喜ばせる方法(ヤマダの勝手な解釈)。テレビ番組などではほぼ成功しているこのサプライズですが……これ、1つ間違うとほんと放送事故ですよね! (^ω^)ニコッ

 業界では前にもお送りしたように「深夜販売直前なのに新製品が届かない」ことや「新年早々手持ちで新製品をお届けする」など、望んでもなくうれしくもないサプライズが至るところに仕掛けられていますが(いわゆるトラップ)、ごくまれに「相手ありきでサプライズ」を仕掛けられることがございます。

 そんなヤマダも、サプライズを仕掛けられた一人です。

 しかも、初対面の中国(China)の方々に。

 が、その方々は初対面だけに残念ながらヤマダの「変態性」を知りませんでした。今回はそんなヤマダの変態性が海を越えたお話です。いや、日本でもドン引きされますね……。

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!