このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』第60回

PC自作であるあるなイライラ3選

2017年12月20日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今年も残すところあと10日あまり。A社のCPUもI社のCPUも出揃い、冬のセールも始まって、年末はPCを新調するか! って方も多いと思います。

 そんなPCの買い替えにもってこいのこの季節。今回のあたりまえっちゃは「PCイライラあるある」をお送りいたします。「年末年始におすすめのPCの使い方」ではなく、「イライラ」を送るあたり、性格悪いですね!

 リア充爆発しろって方! 今年のクリスマスはPCを作って乗り切りましょう! イライラの矛先は町中のカポー(カップル)ではなく、PCに向けてみましょう。PCは裏切りません(多分)! 最近はイルミネーションにもなるパーツも出ていますよ! そしてPCが組みあがった(もしくは本体を起動した)ときは、そんなイライラも笑い話になっているはずです!

 それではイライラを3発お送りしたいと思います。

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!