ASCII倶楽部

このページの本文へ

MCコジマのカルチャー編集後記 第263回

iPhone 8が出るかも、というワクワク感

2017年08月29日 08時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この時期恒例、「iPhone 8」(仮)のモックアップ(という触れ込みの何か)。こうなるかどうかは謎です

 新型のiPhoneが出ると言われています。「言われています」なのがミソです。この時期になると、世間はもちろん、編集部もざわざわと騒がしくなるもの。新しいiPhoneは出るのか。出るとしたらどんなものになるのか。

 実のところ、出るかどうかはまだわからない。有機ELパネルらしいですが、ベゼルレスらしいですが、価格は999ドルとか言われてますが、ホームボタンがないらしいですが、どれにしてもウワサの域を出ないところ。

 ともかく、どうも出そうだなという空気感はある。とはいえ、出ない可能性だってあるわけです。出なかったら、キャリアの皆さんはびっくりするかもしれませんが、無い話とは言い切れない。そのあたりは購入を考えている層のみならず、メディアの人たちもヤキモキしているのですね。

 出る/出ないでここまで騒がしくなる端末も珍しい。iPhone人気は未だに大きい、と言っても問題ないでしょう。いろいろな人がワクワクするスマホであることは確かのようです。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!