ASCII倶楽部

このページの本文へ

MCコジマのカルチャー編集後記 ― 第233回

Nintendo Switchがマインクラフトに最高でした

2017年07月04日 08時00分更新

文● コジマ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今さらの話で恐縮ですが、Nintendo Switchで「Minecraft: Nintendo Switch Edition」、マイクラを始めました。

 という話をしたら、「本当に今さら過ぎませんか!?」とみんなにあきれられてしまいました。なんでや面白いゲームはいつ始めても面白いやろ! と言いながら、鉄鉱石を集める日々がスタート。マイクラについての知識はあってもプレイは初めてなので、「糸って何から作るんだ……?」と悩んだりしています。

 それにしても、まだまだ始めたばかりの人の感想なのでバカにされるかもしれませんが、ガイコツが遠距離攻撃してくるのズルすぎませんか? あと地下に潜っていってゾンビやガイコツの声がするのもキツくありません? すごく怖いんですけど、自分だけですか?

 初心者のグチはこのあたりにして、やはりSwitchのいいところは「携帯機」としても「据え置き機」としても楽しめるところです。ハイスペックのパソコンでマイクラを遊ぶのも楽しいですが、Switchの場合は気楽に遊べるのがいい。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!