このページの本文へ

こだわり部隊の本音「ジサトラ 完全版」第40回

今から始めれば先駆者になれるかも!「Beam」でゲーム配信する方法

2017年05月01日 17時00分更新

文● ジサトラアキラ/今週の研究員

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

前回、ボスのカクッチさんによる、『グラボユーザーととことん「合わない」Windows 10ゲームモード(関連記事)』。

 みなさん、読まれましたか? 核心をつきまくっていて、今回の扱う内容が微妙な感じになってきますが……いいんです。それが“こだわり部隊の本音”なのですから。

 PCゲーム担当、ジサトラアキラです。趣味でゲーム配信している自分としては、Windowsクリエイターズアップデートの新機能のひとつ、動画配信サイト「Beam」への対応は使ってみないわけにはいかないのです。

ゲームの手前に表示されている、真ん中のウインドーがWindowsに標準追加された配信機能です

 ということで、今回はBeamを初めて使うときにやるべきこと、実際に配信したときの生の声などを中心にお伝えしたいと思います。

 あ、あと、クリエイターズアップデートの中でも、もしかしたらゲーマーにいいんじゃないかな?という機能も試してみたので、そちらもご参考になれば!

ジサトラ完全版:今週の研究員

ジサトラアキラ
 ジサトラのPCゲーム担当。ハイエンドや最新パーツで快適なのは当たり前。古い機材でもPCゲームは楽しい!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!