このページの本文へ

こだわり部隊の本音「ジサトラ 完全版」第27回

見た目だけでCPUクーラーを購入した人間の末路

2017年02月01日 17時00分更新

文● ジサトラショータ/今週の研究員

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

PCパーツは見た目だけで購入してもよいのか

 どうも、ジサトラショータです。突然ですが、みなさんは自作PCのパーツを選ぶとき、何を基準にしていますか? スペックはもちろんのこと、わりと大事なのがカラーやデザインといった外見の要素ですよね。そもそも自作PCって多分にホビー的なところがあるので、全体のカラーを揃えたり、メーカーやデザイン傾向を統一したりっていう人は多い気がします。

 ご多分に漏れず、僕も比較的デザインへのこだわりは強い方です。そして、志を同じくする自作erの方々なら、おそらく昨年末に登場したグッドルッキングパーツ、Thermaltakeの『Engine 27』はすでにチェック済みであることでしょう。ちなみにご存じない方に説明しますと、冒頭写真の中央で燦然と輝く銀色のCPUクーラーがそれです。あまりに素敵で写真をいっぱい撮ってしまったので、まずはご覧ください。

ジサトラ完全版:今週の研究員

ジサトラショータ
 ジサトラの新人。趣味はオンラインゲームだが、毎日のようにログインしては友人とロビーやマップでチャットばかりしている。急にATX電源ケーブルのスリーブ化に挑戦したり、自宅PCのオーバークロックを始めたり、PC自作のために7000円超えのドライバーを購入してみたり、やることに節操がない。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!