このページの本文へ

こだわり部隊の本音「ジサトラ 完全版」第25回

今こそゲーミングデバイスは“ワイヤレス”で!「Logicool G533」を触ってみた

2017年01月17日 18時00分更新

文● ジサトラ アキラ/今週の研究員

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今年もよろしくお願いします!ゲーミングPC担当、ジサトラアキラです。

 Kaby Lakeこと第7世代Coreプロセッサーで新年早々新しく自作PCを組んだわけですが、「Skylakeをちょっと強化しただけ?」なんて声も聞こえてきそうですが……でも、なかなかに楽しそうな機能をもってますよ。それはまたおいおい。

 PCを新調するとデバイスも新しくしたくなりますよね。キーボードやマウスはマイコレクションの中からチョイスしてみました。なぜかどちらもBenQ傘下になる前のZowie製でした。

マウスの「Zowie FK1」は手のひらがあたる丸みが高くなく、カチカチッとしたクリック感がお気に入り。キーボードの「CELERITAS」はキースイッチが茶軸で軽く、長時間プレイも疲れにくいのが◎。

 そんな中、もうひとつの必須デバイスであるヘッドセットを探していたところ、発表されたばかりのロジクール 「G533 ワイヤレス DTS 7.1サラウンド ゲーミング ヘッドセット」を触るチャンスがあったのですが……、これ、私の中で今後のゲームのお供として最有力候補になりました。

右側のパッド部分にコントロールは集中。充電もUSBケーブル1本というシンプルさ。昔は充電用クレードルに載せにくい製品もあって使いにくかった。

 なぜ気に入ったのかは、続きをどうぞ!

ジサトラ完全版:今週の研究員

ジサトラアキラ
 ジサトラのPCゲーム担当。ハイエンドや最新パーツで快適なのは当たり前。古い機材でもPCゲームは楽しい!

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!