このページの本文へ

パナソニックがリコール中のインターホンで火災事故

2025年08月27日 11時45分更新

文● スミーレ(@sumire_kon)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
消費者庁のロゴ

 消費者庁は8月26日、パナソニック エンターテインメント&コミュニケーションがリコール中のインターホン「VL-MV25X」で火災事故が発生したことを明らかにした。

 同庁によると、事故は8月17日に発生。内容は当該製品からの発煙で、リコールとの関連の有無を含め、原因は調査中だ。

 パナソニック エンターテインメント&コミュニケーションでは、2021年12月1日より、当該製品を含む複数の製品でリコール(点検および交換)を実施中。対象製品と問い合わせ先は以下のとおり。

●リコール対象製品

■テレビドアホン

品番:
・VL-SV18K
・VL-MV18
・VL-SV20X
・VL-MV20
・VL-SV25K
・VL-SV25X
・VL-MV25
・修理用基板

販売期間:
・2012年7月~12月
・2013年1月~4月

品番の確認方法1

品番の確認方法(1)

品番の確認方法2

品番の確認方法(2)

●問い合わせ先

■電話窓口

電話番号:0120-878-182
受付時間:9時~17時(月〜金)※祝日や事業者休日を除く

■ウェブサイト

URL:http://panasonic.jp/s/C/2112

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

注目ニュース

  • 角川アスキー総合研究所

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン