消費者庁は8月26日、パナソニック エンターテインメント&コミュニケーションがリコール中のインターホン「VL-MV25X」で火災事故が発生したことを明らかにした。
同庁によると、事故は8月17日に発生。内容は当該製品からの発煙で、リコールとの関連の有無を含め、原因は調査中だ。
パナソニック エンターテインメント&コミュニケーションでは、2021年12月1日より、当該製品を含む複数の製品でリコール(点検および交換)を実施中。対象製品と問い合わせ先は以下のとおり。
●リコール対象製品
■テレビドアホン
品番:
・VL-SV18K
・VL-MV18
・VL-SV20X
・VL-MV20
・VL-SV25K
・VL-SV25X
・VL-MV25
・修理用基板
販売期間:
・2012年7月~12月
・2013年1月~4月
●問い合わせ先
■電話窓口
電話番号:0120-878-182
受付時間:9時~17時(月〜金)※祝日や事業者休日を除く
■ウェブサイト















