【業務効率化】「Pittaly Order」と「販売大臣AX」がデータ連携。受注データの二重入力を解消し、ヒューマンエラーを削減
業務プロセスの自動化と効率化を推進するユーザックシステムは、同社のスマホアプリ「Pittaly Order」が応研の提供する販売管理システム「販売大臣 AX」とのデータ連携に対応したと発表した。この連携により、受注データの二重入力を解消し、作業時間の短縮およびヒューマンエラーの削減が実現する。
この新たな連携により、「Pittaly Order」でスキャンされた発注データは、そのまま「販売大臣 AX」に取り込むことが可能となる。従来のFAXやPDFでの手作業入力から開放され、業務プロセスは大幅に効率化されるという。商品バーコードをスキャンするだけで正確な発注が可能な「Pittaly Order」は、中堅・中小企業の業務改善ニーズを満たすために設計されている。
データはCSVファイル形式で「販売大臣 AX」とインポート/エクスポートが行われ、商品マスタも対応するため、変換ツールや設定作業は不要だ。このシンプルな連携方式は、導入の手間を軽減し、それぞれのユーザー企業に素早い導入を可能にしている。
ユーザックシステムが提供する「Pittaly Order」は、業務のデジタル化に貢献し、応研も同様に、さらなる業務効率化を図ることで多くの顧客にとって価値を高めることに寄与する。双方の協力は、現場の業務改善ニーズに応え、アナログ作業からの脱却を助けるものであるとしている。


