「Switch 2が欲しくなる!」と話題に

任天堂「ドンキーコング」新作、ポリーンが相棒に 初代ドンキーコングにさらわれたマリオの恋人

2025年06月19日 11時45分更新

文● Zenon/ASCII

 任天堂は6月18日、Nintendo Switch 2用ソフト「ドンキーコング バナンザ」のくわしい情報を紹介する番組「ドンキーコング バナンザ Direct」を放送。さまざまな新情報を公開した。

 番組では最初のサプライズとして、これまで相棒の「ふしぎな岩」と紹介されてきたモノが「ポリーン」という少女になることが判明。彼女は初代「ドンキーコング」に登場したキャラクターで、かつてドンキーコングにさらわれたマリオの恋人である。「レディ」とも呼ばれていた。

 2017年に発売された「スーパーマリオ オデッセイ」でも市長として出演し、フェスティバルで美声を披露。主題歌「Jump Up, Super Star!」を歌っている。なお、公式サイトによると、本作では13歳とのこと。

 この発表にはユーザーも驚きで「ポリーンは想像できなかった」「元さらわれ役が相棒になるとは」「絶対ストーリー感動系だろ、コレ」「Switch 2が急に欲しくなってきた」など大盛り上がり。

 Joy-Con 2を使った「おすそわけプレイ」ではドンキーコングとポリーンが協力プレイでき、ポリーンは声のカタマリを発射して援護するとのこと。

協力プレイ

 そのほか、ドンキーコングが「バナンザ変身」という形でコング、シマウマ、ダチョウと姿を変えることが明かされたり、能力が付く衣装があったり、ワープ機能やフォトモードを紹介したりと新情報が盛りだくさん。

 ぜひ動画を見て、購入意欲を高めてみては。「ドンキーコング バナンザ」は2025年7月17日発売。Nintendo Switch 2専用ソフトとなる。

 さらに、CMも4本一挙公開。あわせてチェックしよう。

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう