「着せ替え」を楽しむのにフォトモードは必須!

「インフィニティニキ」まるで一眼レフ!? フォトモードがスゴすぎると話題に「俺のニキを見てくれっ」

2024年12月06日 16時30分更新

文● Zenon/ASCII

「俺のニキを見てくれっ」とSNSに渾身の一枚を投稿しよう
※画像はPS5にて撮影したもの

 Infold Gamesが12月5日にリリースした、iOS/Android/PlayStation 5/PC(Epic Games Store)向けオープンワールドRPG「インフィニティニキ」。シリーズの根幹をなす「着せ替え」とフォトモードが本格的だと話題になっている。

 コーデ(衣装)はゲーム中で購入、あるいは「デザイン図」と素材を集めて制作して入手可能。また、「共鳴」というガチャでも獲得できる。

 フォトモードはメインストーリーを少し進めると開放される。「花願町」でカメラが手に入るので、まだの人はそこまで行ってみよう。

カメラは相棒のモモが撮影係を担当

 カメラはL1長押し+移動キー下で起動。ニキにポーズをとってもらったり、カメラ目線にしてもらう基本機能は当然ある。が、話題になっているのはその細かな設定の数々で、絞り(ぼかし)、補助線、口径食調整、露出、コントラスト、彩度、照明、フィルターと多岐にわたる。まるで一眼レフカメラ!

まるで一眼レフを扱っているような、本格的な一枚を撮影できる

 X(Twitter)などではさまざまな画像があがっているので、参考にしつつ自分なりの一枚を撮影してみては。コーデに自信が無くても、風景を撮影するだけで楽しいのでオススメだ。

写真はゲーム内のアルバムで見られるほか、端末へのダウンロードも可能。クイック撮影機能もあるので、お手軽に撮影を楽しめる!

 

【ゲーム情報】

タイトル:インフィニティニキ
ジャンル:着せ替えオープンワールドRPG
配信:Infold Games
プラットフォーム:iOS/Android/PlayStation 5/PC(Epic Games Store)
配信日:配信中(2024年12月5日)
価格:基本プレイ無料
IARC:12+(12歳以上対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう