このページの本文へ

篠原修司のアップルうわさ情報局 第1954回

販売員にトレーニング開始

アップル「Vision Pro」受け取りはストア限定になる可能性

2023年12月20日 17時00分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルは空間コンピュータApple Vision Proの受け取りをストア限定にする可能性がある。米メディアBloombergのMark Gurman記者が12月11日に予想を出した。

 同氏によると、アップルは米国内の各ストアの従業員をクパチーノにある本社に招待し、Vision Proヘッドセットの使用と販売に関するトレーニングの準備を開始しているという。

 招待された従業員は、その後それぞれのストアでほかの従業員に対して同様のトレーニングを2024年1月から始める予定になっているそうだ。

 Apple Vision Proはユーザーにあわせてフィッティングをカスタマイズする必要があり、トレーニングはこのためのものとみられている。

 そして、同氏はこのトレーニングの内容からアップルはApple Vision Proの受け取りをストア限定にする可能性が高まっていると伝えている。

   

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中