このページの本文へ

山口フィナンシャルグループ「LINE WORKS」導入 顧客との迅速なやりとりを実現

2023年07月24日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
LINE WORKS

 ワークスモバイルジャパンは、山口フィナンシャルグループおよびその子会社である山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行が「LINE WORKS」を導入したことを発表した。

 山口フィナンシャルグループでは、スマートフォンの普及を背景に、営業職員へのスマートフォン貸与を実施。営業職員と顧客とのコミュニケーション手段としてLINE WORKSを導入した。

 コミュニケーションアプリ「LINE」と繋がることができるLINE WORKSのアカウントを付与することで、職員のLINE WORKSと顧客のLINEによるコミュニケーションが可能となる。

LINE WORKS

 これまで主に活用してきた対面・電話・メールでのコミュニケーションに加え、より迅速なやりとりを実現するLINE WORKSのチャット(トーク)により、顧客の利便性向上および満足度向上を目指していくという。

カテゴリートップへ