このページの本文へ

kintone×LINE WORKSが連携した効率化チャットボットが登場

2023年06月27日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
LITONE

 GlobalBは6月26日、「kintone」との連携サービス「LITONE(ライトン)」に「LINE WORKS」と連携したチャットボット作成サービスをリリースした。

 LITONEのチャットボット機能は、LINE WORKSを活用しており、ボットからの質問に答えるだけで簡単にkintoneに登録できるサービス。

 例えば、営業担当者が顧客情報をkintoneに登録する場合、LINE WORKSのトーク画面上で顧客名や連絡先などをボットに答えるだけで、kintoneに登録が可能。これにより、業務の効率化が実現し、作業時間の短縮に繋がる。

 LITONEは、既にPDFやエクセルへの帳票出力、メール送信サービス、タスク管理やスケジュール管理、フォーム作成などの機能を備えており、多様なニーズに応えることができる。

 今回のチャットボット機能の追加により、ビジネスの現場におけるさらなる効率化と生産性向上を実現。そして今後も、ビジネスの現場に革新的な価値を提供するために、新しい機能の追加やサービスの改善を行っていく予定だという。

LITONE

 「LITONEのチャットボット機能を活用することで、kintoneやLINE WORKSの利便性が一段と向上し、ビジネスの現場での業務効率化に貢献することができると考えています。今後も、LITONEを通じて新たな価値を提供してまいります」と、GlobalBのCEO山本健太郎氏はコメントした。

 LITONEの詳細についてはこちら

■関連サイト

カテゴリートップへ