マーベラスは12月26日、Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One向け完全新作ジュブナイルRPG『LOOP8(ループエイト)』について、<ケガイ>が潜む現し世とあの世の狭間「黄泉比良坂」や一部キャラクター詳細に関する最新情報を公開した。
本作の発売日は2023年3月16日で、価格はパッケージ版/ダウンロード版ともに6578円となる。
また、キャラクター紹介映像・第十四弾「テラス」を公開。あわせて、出演声優直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンも実施中なので要チェックだ。応募期間は、2023年1月1日23時59分まで。
■キャラクター紹介映像・第十四弾「テラス」
「非日常」への入り口、「黄泉比良坂」
<ケガイ>の宿主を探しだし、一定のイベントを経ることで<ケガイ>の本体が潜む、現し世とあの世の狭間「黄泉比良坂」を探索することができる。「黄泉比良坂」では<ケガイ>の残滓がニニたちを襲うほか、<ケガイ>の宿主との関係性に応じたさまざまな難関が待ち受けている。十分に準備を整えてから探索に臨もう。
全キャラクターの詳細が明らかに!一部キャラクター情報が解禁
ミッチ CV.中澤 ミナさん
本名は飛梅 三智子(ひうめ みちこ)。葦原中つ高等学校の1年生で趣味は読書。将来を見据えて勉強中だが、金銭的な理由により通っていた塾に行けなくなってしまった。
そのうえ唯一のオアシスに感じていた図書館も<ケガイ>の影響によって閉館となってしまい、社会に疎外されていると不満を持っている。
そもそも家庭の事情でこの町に来たことにひどく怒りを感じており、こんな世界は無くなってしまえばいいとさえ思っている。
ナナチ CV.宮崎 遊さん
本名は須久 那那智(すひさ ななち)。両親が出生届けを出した時の不手際で那那智となった。
葦原中つ高等学校の1年生で自らをオタクと認めている。趣味はある方面では多彩で、鉄道模型作り、ジオラマ作成、オカルト研究など。
ニニが転校してきた際には無邪気に、「宇宙人が僕の学校に来た」と喜んでいた。典型的なオタクに見えるが友人と感じた相手には真摯に向き合う一面を持つ。将来は異世界転生して恋をしたいと夢見ている。
クニ CV.村中 知さん
本名は江南 邦江(えなん くにえ)。20代後半で未婚。数少ない葦原中つ高等学校の教師で、この町に一人暮らしをしている。
<ケガイ>が猛威を振るう状況下でも生徒の学力向上を目指しており、熱血を超えた授業は生徒も辟易しているのだが、それは生徒たちの将来を心から心配している気持ちからきている。
また科学信奉しており、<ケガイ>やこの世界の現状をすべて陰謀論やプラズマのせいだと考えているようだ。
マックス CV.濱野 大輝さん
本名はバルドゥル・マックス。アラサーで未婚。クニと同じく葦原中つ高等学校のドイ ツ人教師。
マキナの設計、創造者でもある。マキナに父と呼ばせており、一緒に暮らしている。
ドイツに住んでいた頃に妹を<ケガイ>に殺害された過去があり、その復讐のために呪術と機械を融合させた兵器開発を密かに行なっている。
日本にはまだ馴染めておらず、葦原中つでは浮いた存在のため同じ境遇のニニを可哀そうだと思っている。
タカコ CV.谷口 夢奈さん
本名は若国 高子(わかくに たかこ)。小学6年生だが、平均身長よりも高いことから同級生の男子にからかわれて以来、年上の友だちを欲しがって葦原中つ高等学校に出入りしている。自称、中学0年生。
早く大人になりたい一心から町一番の悪女を公言しており、みんなの妹とも自負している。
極端な寂しがり屋で、ニニに対して気が弱そうでつるみやすそうだと近づく。ニニをお兄ちゃんと呼び、妹キャラをさっそく発揮している。
テラス CV.種﨑 敦美さん
本名は大山 照子(おおやま てるこ)。ニニをマゴマゴくんと呼ぶ。年齢は29歳で若く見えるが、実はニニの祖母である。
その理由についてテラスいわく、「ニニが住んでいた宇宙ステーションは時間の流れが違うため、夫と娘を宇宙に送り出して2年でこんなことになってしまった」とのこと。
大山家の当主の姉で元はコノハと一緒に住んでいたが、今は町をぶらぶらしているキャンパーとなっており、仕事はしていないようだ。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう