コンセプトは“GAME CHANGE”、eスポーツを始めとしたさまざまな遊びの拠点に

東京タワー内にできたeスポーツ施設「RED゜TOKYO TOWER」に潜入、最新機器や技術を駆使した“アソビ”を堪能、XR技術採用のステージも必見!

2022年03月03日 23時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

ポーカーやボードゲームが楽しめるブースも
カフェ&バーも用意

 RED゜TOKYO TOWERの5階では、eスポーツやeモータースポーツだけではなく、本格的なポーカーがプレイ可能な「RED゜ROYALE」や、さまざまなボードゲームで遊べる「RED゜BODOGE」も設置している。

「RED゜ROYALE」

 RED゜ROYALEは、単焦点プロジェクターの映像を壁面に投影しており、部屋そのものが仮想空間のようになっているのが特徴。また、ポーカー台やチップ、トランプなどはオリジナルで、ディーラーもいるので本格的なゲームを堪能できる。ポーカー=マインドスポーツという視野を広げていくために、様々なイベントの実施も検討しているとのことだ。

オリジナルのポーカー台

チップやトランプもオリジナルだった

グッズも販売

 RED゜BODOGEでは、およそ130種類のボードゲームが楽しめるほか、ボードゲームの貸し出しやルール説明をしてくれるスタッフも常駐している。なお、ボードゲームの数はさらに拡充していく予定だという。

 そのほか、ドリンクやフードが楽しめるカフェ&バーも用意。様々なブースを堪能しながら注文可能だ。

eスポーツ・ゲーム好きなら1度は絶対行ってほしい施設

 今回はRED゜TOKYO TOWERの5階のみをみることができたが、次世代を感じられるスタジオや最新の設備が揃ったアリーナ、配信ブースのほか、eモータースポーツが思う存分堪能できるブースや、ポーカーやボードゲームが楽しめるブースなど、様々な“アソビ”が集結した施設だった。

 今後はeスポーツ大会やゲーム大会も頻繁に実施されそうなので、eスポーツ・ゲーム好きであれば要チェックだ。加えて、3階や4階でもさまざまなアソビを堪能できそうなので、友人や家族と一緒に訪れるのもありだろう。なお、詳細は未定だがチケットによる予約制になっているので、入場料などについては、今後の情報を待とう。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう