紅白もち米シウマイも同日より販売

崎陽軒、3種類のおせちの予約開始 本店25周年を記念

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 崎陽軒は9月1日より、本店25周年を記念して3種類のおせちの予約販売を開始する。

 おせちは、昨年までの和中折衷に洋食料理を加えた「崎陽軒和洋中おせち二段重 限定シウマイ・鮑とフカヒレと蟹のスープ付」(2万9900円)、本格中華料理を詰め合わせた「崎陽軒中華おせち二段重 限定シウマイ・鮑とフカヒレと蟹のスープ付」(2万5000円)、少人数でも楽しめる「崎陽軒中華おせち一段重 限定シウマイ・鮑とフカヒレと蟹のスープ付」(1万8000円)をラインアップ。

 また、おせちには限定の「かずのこシウマイ」(12個入)と、鶏ベースのスープにお正月にふさわしい豪華な食材を加えて仕上げた「鮑とフカヒレと蟹のスープ」が添えられる。

 なお、11月15日までに申込みした全員に、「おいしさ長もち 昔ながらのシウマイ 12個入」1箱がプレゼントされる(おせちと同時に届けられる)。

 予約期間は12月15日までを予定(予定数に達し次第、受付終了)。12月31日、冷蔵便にて届けられる。

 また9月1日からは「紅白もち米シウマイ」(6個入 500円)が通信販売および一部店舗にて発売開始。

 もち米シウマイは、昔ながらのシウマイをベースに生姜とオイスターソースを効かせて広東風の味わいに仕上げたあんをもち米で包んだ、いつものシウマイとは一味違ったシウマイとのこと。

 今回、鶏肉をベースに縁起の良い食べ物と言われる“干し海老”と“昆布”の旨みとしょう油で和風の味わいに仕上げた、淡い紅色のもち米シウマイを用意。

 販売は冷凍設備のある一部ロードサイド店舗と、同社の通信販売で行なわれる。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。