海岸線、銀行、クラブハウスに細かなリワーク、フューズのクラスターチャージが強化壁にも設置可能に!
R6S新シーズンで攻撃側の「Osa(オサ)」実装、床や壁に設置できて持ち運びも可能なシールドを持つ強力なオペレーター
マップは細かくリワーク
続いて、マップのリワークについて。今回は、1つのマップを大幅にリワークするわけではなく、海岸線、クラブハウス、銀行に少しずつ変更が入った。
海岸線は、VIPラウンジの窓が強化可能な壁に変更。加えて、VIPラウンジ外のテラスからラぺリングで屋上に上がれるようになった。また、一階の勝手口にあった爆弾エリアが受付のほうに移動になり、勝手口入ってすぐの場所でのデフューザー設置ができなくなっていた。そのほか、屋上から室内への視界も部分的にブロックされている。
クラブハウスは、一階の倉庫の爆弾エリアが撤去になり、バーの後ろとステージに爆弾エリアが移動になった。加えて、犬小屋と落書きエリアに通路ができ、周りこんだり屋上に上らなくても移動できるようになった。
銀行は、裏路地に通路ができ、大通りから地下に入るマンホール付近から空き部屋の外まで歩いていけるようになった。加えて、ロビーにあるガラス窓は1枚を除き封鎖され、外からロビーの中を狙撃することができなくなった。また、ロビーやエレベーターの落し戸の位置が変更になったほか、証券取引ルームを出た通路の落し戸はなくなった。さらに、地下のサーバールームが若干スペースが広くなり、保管室廊下の鉄格子がなくなった。
大きな変更はこのあたりだが、そのほかにも細かく調整が入っている。この部分に関しては、ぜひプレイしてその目で確かめてみてほしい。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう