メーカー保証が3年に延長! 落下破損や火災・水こぼしでも対応してもらえる
直販でVAIOを買う!! 購入実体験を踏まえ「お得ポイント」を改めて整理
LTEのSIMが1年32GBぶんタダ
VAIOストアでは、オリジナルのLTE SIMも取り扱っている。プリペイド式で、利用期間によって容量が決まっており、モバイル通信を始めたいという人にはかなりお得だ。
マシン購入時にLTEモジュールを選択すれば、1年ぶん32GBが通常1万5620円のところ無料で利用できるサービスもついてくるので、使わなきゃ損。しかも2年ぶん64GBなら2万5520円が4180円で、3年128GBなら3万6520円が1万4180円と、かなり割安で購入できるので、検討の価値アリだ。
VAIO Zは、5G対応モジュール搭載可能となったため5G対応SIMがほしいところだが、現状5Gが活用できるはごく一部。5Gエリアが広がるまでLTEでも十分活用できるので、併せて選択するのがオススメだ。
アクセサリーも豊富で同時購入も可能
製品購入時に、あわせてアクセサリー類も選択できるのもいいところ。ドッキングステーションやケース・バッグ、覗き見防止フィルター、周辺機器など豊富に取り揃えている。
同時購入できる商品ならキャンペーンやクーポンも適用されるのでお得に取り揃えられる。また、ロゴ入りの製品は、ここでしか手に入らないものもあるので、VAIO好きなら要チェックだ。
超安心の3年サポート
実は、サポートが拡充されるのがVAIOストアで購入すべき最大のポイントかもしれない。通常のメーカー保証1年のところ「VAIOパソコン3年あんしんサポート」として3年間に延長。さらに落下破損や火災、水ぬれ、落雷などもカバーする「あんしんサポート」も付いてくる。
筆者もVAIO S11のとき、バッテリーの不具合に陥ったことがあったが、無償で修理してくれた。サポートに問い合わせしたあと、引き取り便が来て発送するだけで、数日後には修理完了して戻ってきた。しっかりしたサポート体制が整っているVAIOストアなら、購入後も安心しだ。
さらに1万1880円追加することで、4年に延長することも可能で、次の買い替えを検討するまでの長い間、安心して利用することもできる。
また、VAIO Zには、専用のメンテナンスパックも用意されていて、3年以内に1度、クリーラングやメンテナンス、 バッテリーパック交換が受けられる「メンテナンスパック標準プラン」(2万2440円)、標準プランに加えて、キーボード交換もできる「メンテナンスパックワイドプラン」(2万9040円)の2つのタイプがある。
やはり、長期間使い続けているとホコリが溜まったり、バッテリーやキーボードの劣化が気になるところ。メンテナンスパックに入っておけば、再び新品の気分が味わえることになる。
金利手数料0%ローンやポイント還元も
以上のように、VAIOストアで購入するとかなりお得で安心も得られるはず。購入時には、36回払いまで金利手数料0%で購⼊できるショッピングローンが用意されていたり、クレジットカードの場合だと、いまなら冬のボーナス⼀括払いという選択肢もある。
また、各種クレジットカードのポイントサイトではVAIOストアとの提携もあるのでポイント還元も要チェックだ。VAIO Zはかなり高額だが、こうしたキャンペーンやショッピングローン、ポイント還元を利用することで、無理なくお安く手に入る。
7周年記念キャンペーンを利用して、早めに購入を検討したいところ。アウトレット も意外と掘り出し物あったりするので、VAIOユーザーを⽬指している⼈なら要チェックだ。
(提供:VAIO)
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
-
デジタル
VAIO、モバイル PC「VAIO Pro PG」シリーズからバッテリー駆動時間が大幅に強化された新モデルを発売 -
sponsored
VAIO Zのバッテリー・電源まわりの気になる点を開発者に訊く -
デジタル
VAIO Zに最適な5G SIMを探す、選ぶならどのブランド? 接続は大変/カンタン? -
デジタル
現行VAIO ZにWindows 11 Insider Previewをインストール、注意点は? -
デジタル
Windows 11で話題になったTPM 2.0、CTOの選択は必須? -
デジタル
VAIO、Windows 11への無料アップグレードを発表 -
sponsored
Ryzen採用で8万円以下から買える、「VAIO FL15」は家族用にポチりたい -
デジタル
Windows 11が正式リリース!Windows 10からの移行で戸惑ったこと -
デジタル
VAIOストアで最大1万円オフの「BLACK FRIDAY SALE」開催中