このページの本文へ

篠原修司のアップルうわさ情報局 第691回

Bloomberg報道:

アップル「iPad Pro」2022年はワイヤレス充電対応か

2021年06月22日 15時45分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルはワイヤレス充電機能を搭載した新型iPad Proを2022年にリリースするという。米メディアBloombergが6月4日に報じた。

 同紙によると、アップルはiPad Proでワイヤレス充電を可能にするため、iPadでは初めてとなるガラス製の背面への変更を試しているという。

 また、アップルはiPhone 12から登場したMagSafe機能をiPad Proにも採用できないかもテストしているとのこと。MagSafeがあれば、iPadの広い背面でもしっかりワイヤレス充電ができることだろう。

 このほか、この新型なのかはわからないが、次期iPad Proでは開発の一環として双方向ワイヤレス充電もテストされているそうだ。

 iPad Proと言えば2021年4月にM1プロセッサ搭載の新型が出たばかりだが、来年には早くも新たな姿が見られるのかもしれない。

 

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中