• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

もともとは『VALORANT』のゲームモードの1つだった!?

ライアットゲームズ、恋愛SLG『VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント-』を発表

2021年04月01日 08時00分更新

文● Zenon/ASCII

 ライアットゲームズは4月1日、世界中から高い評価を受けているタクティカルFPS『VALORANT』(ヴァロラント)の世界観で展開される新タイトル『VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント-』を2021年にPCでリリースすると発表した。

以下、リリースより。

 『VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント-』は恋愛シミュレーションゲームで、ライアットゲームズが手がけるタイトルとしては初のジャンルとなります。『リーグ・オブ・レジェンド』に恋愛シミュレーション要素を取り入れ、多くのファンからの好評を博したイベント「精霊の花祭り」の成功を受けて制作されたものです。

 『VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント-』では、プレイヤーはVALORANTに加入してエージェントになるための訓練を受けます。訓練兵として厳しい生活を経験するなかで『VALORANT』に登場するエージェントたちと仲を深めていき、その過程でアイテムを収集したり、デートをしたり…もしかしたら世界を救うことだってあるかもしれません。

■VALORANT エグゼクティブプロデューサー Anna Donlon氏

 「VALORANTの世界を深掘りし、可能性を拡げることについては、リリース前からずっと考えていました。そして恋愛シミュレーションという答えに行き着いたとき、これだ、と思ったのです。普段タクティカルシューターをプレイしている方も、恋愛シミュレーションをプレイしている方も、誰もがエージェントたちに親しみを持って楽しめると思います」

■VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント- ナラティブライター Joe Killeen氏

 「エージェントたちはプレイヤーと同じように感情豊かな生身の存在です。本作では、内なる感情や人間同士の関係性にスポットライトを当てています。武器を置き、ユニフォームを脱いだエージェントたちの日常の姿を知ることができるはずです」

■VALORANT: Agents of Romance -恋するエージェント- ゲームディレクター Joe Ziegler氏

 「本作にはちょっと面白い経緯があって…実は、もともとVALORANTのゲームモードの一つとして実装される予定だったんです。それがどんどん規模が大きくなっていって、誰が最初に提案したのかは覚えていませんが、気が付いたら『もう独立したタイトルにしてしまおう』ということで全員の意見が一致していました」







 

※本日は4月1日です。

 

【ゲーム情報】

タイトル:VALORANT(ヴァロラント)
ジャンル:タクティカルシューター
配信:ライアットゲームズ
プラットフォーム:PC
配信日:配信中(2020年6月2日)
価格:基本プレイ無料

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう