このページの本文へ

Wi-Fi分析市場「2026年まで28.53%のCAGRで拡大すると予測」ーコンポーネント別、展開別、アプリケーション別、エンドユーザー別および地域別ー現在のシナリオと予測2020-2026年

SDKI Inc.
2021年02月10日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

SDKI Inc.
SDKI Inc.は、「Wi-Fi分析市場ー現在のシナリオと予測2020-2026年」新レポートを 2021年02月09日 に発刊しました。この調査には、Wi-Fi分析市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。レポートで提供される主要な産業の洞察は、市場の既存のシナリオに関する読者に市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。さらに、レポートには、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な議論が含まれています。 レポートのサンプルURL https://www.sdki.jp/sample-request-111595



世界のWi-Fi分析市場は2019年に55億米ドルと評価され、2021ー2026年に28.53%のCAGRで大幅に拡大すると予測されています。世界のWi-Fi分析市場は、スマートフォンやスマートデバイスの使用の増加により、後押しが見込まれています。

Wifi分析とは、主にWi-Fiネットワークのコレクションを使用して、スマートフォン、ラップトップ、その他の電子デバイスなどのWi-Fiデバイスでデータを収集することを指します。Wi-Fi分析の目的を採用して、あらゆる規模の組織が広範な消費者プロファイルを構築するのをサポートし、到達範囲内の消費者行動をよりよく理解します。この概念は、最も普及し、用途の広い接続ソリューションの1つとして浮上しています。

スマートフォンの普及率の向上やモノのインターネットの採用の増加などの要因は、ビジネス拡大の有利な機会を示しています。さらに、オンラインおよびオフラインの小売ビジネスとの競争の激化と、物理的な場所全体でのパブリックWi-Fiの展開により、市場は大幅に成長しました。また、いくつかの地域にわたるスマートシティ開発のための政府によるイニシアチブは、業界の成長に貢献する公共Wi-Fiホットスポットの成長をさらに加速させました。さらに、いくつかの地域にわたるスマートシティ開発のための政府によるイニシアチブは、公共Wi-Fiホットスポットの成長をさらに加速させ、業界の成長にも貢献しています。

しかし、COVID-19が家庭のWi-Fi使用に与える影響により、エクスペリエンスの品質(QoE)が低下しました。いくつかの事業者は、インターネットの速度が遅いために、コールセンターの苦情の数が40%増加しています。Wi-Fiの速度が遅いことがサービス呼び出しをトリガーする主な理由であり、次に不安定なWi-Fiが続きます。これらの要因は、市場の抑制につながる可能性があります。

市場セグメント

Wi-Fi分析市場はコンポーネント別、展開別、アプリケーション別、エンドユーザー別および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

コンポーネントの中で、ソリューションセグメントが主要なシェアを保持しています。

コンポーネントに基づいて、市場はソリューションとサービスに細分化されています。ソリューションセグメントは、2019年に41億米ドルの収益で、Wi-Fi分析市場を支配し、予測期間に27.13%のCAGRで成長すると予想されています。Wi-Fi分析ソリューションセグメントの成長は、実店舗でのビジネスにおける顧客分析の重要性の高まりによって推進されています。


展開の中で、オンプレミスは分析期間中に市場を支配すると予想されます。


展開別の市場セグメントに基づいて、市場はオンプレミスとクラウドに分割されます。2019年、オンプレミスは63.8%の市場収益シェアを占めました。一方、クラウドは世界市場で最も急成長しているセグメントであると予想されています。Wi-Fi分析により、組織はワイヤレスネットワークを介して利用可能な情報を使用して、物理的なスペースについてより適切な意思決定を行うことができます。

アプリケーションの中で、顧客の忠誠心の管理は分析期間中に市場を支配すると予想されます。


アプリケーションによって、市場はフットフォール分析、顧客エンゲージメント、顧客体験管理、顧客行動分析、顧客ロイヤルティ管理およびその他のアプリケーションに分割されます。2019年には、顧客ロイヤルティ管理が34.1%で最大の市場シェアを占め、予測期間中のWi-Fi分析市場の主要セグメントになると予想されます。

エンドユーザーの小売部門セグメントは、分析期間中に市場を支配すると予想されます。

エンドユーザーに基づいて、市場はスマートインフラストラクチャ、小売、スポーツ&レジャー、ホスピタリティに細分化されています。2019年には、小売部門が46.36%で最大の市場シェアを占め、予測期間にリードすると予想されています。

地域概要
北米は、Wi-Fi分析市場の最大の市場の1つです。


市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

北米が市場を支配し、2019年には22億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、ビッグデータ分析の重要性の高まりと、地域の主要なプレーヤーによる最新技術への投資の促進に起因しています。しかし、アジア太平洋地域は、2021-2026年の予測期間中に32.25%の最高のCAGR成長を目撃すると予想されます。

市場の主要なキープレーヤー

Wi-Fi分析市場の主要なキープレーヤーは、Cisco Systems Inc.、Aruba Networks、Inc.、Cloud4wi、Zebra Technologies、Purple Wi-Fi Ltd、Ruckus Wireless、Fortinet Inc.、SkyFii Limitedなどがあります。この調査には、Wi-Fi分析市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析が、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略とともに含まれています。

調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/wi-fi-analytics-market/111496


SDKI Inc.会社概要

SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン