このページの本文へ

純情のアフィリア電脳部<はみ出し版> 第13回

美容から白物家電まで純情のアフィリアがパナソニックの家電を語りつくす!

2020年10月02日 18時00分更新

文● ASCII 写真●高橋 智

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

女子必携のドライヤー
高くても良いモノを買っておきたい

──みんなパナソニックさんのこのプレスルームに飾られている製品の中で、持っているものってある?

ユミ いっぱいあります!まずはこのドライヤーでしょ。

アンナ はいはい! アンナもこのドライヤー持ってます!

──ナノケアEH-NA0Bかな。カラーは?

アンナ です! 赤(ルージュピンク)です!

EH-NA0B

──ちなみになんでパナソニックのドライヤーを? しかも最上位クラス……。

アンナ そもそもの理由はドライヤーが壊れちゃって、なんか良いのないかなって探してたらって感じだったんですけど。

──それでいろいろ調べてたらって感じ?

アンナ そうです! まぁ良いやつなんで使うと瞬間でわかるんですけど。すぐ乾くし。

ユミ そう! すぐわかる。

アンナ 冷たいのと暖かいのが同時に来るんですよ。なので髪もキュルッとしちゃいます。

──やっぱり全然違うの?

ユミ・アンナ 全然違います!

アンナ マジマジ、リアルに違います。

ユミ 全然違います!

──大事なことだからか、2回強い断言が!

アンナ 風も勢いあるしこれは本当にオススメです!

──ドライヤーとしては高額な部類だと思うんだけど、それでも推しって感じ?

アンナ ホントそれです。お値段以上です。

ユミ 女子は、これ絶対にいいと思います。髪の毛に水分が入るんですよ。だからパサパサしない。ツヤっとする。

──説明がすごい詳しい!

ユミ しかも、乾くのもめっちゃ早いんです。メンバーのカオリちゃんの使っているのと比べたことがあって、「髪の毛に熱を与えない」っていうタイプはもちろんすごくいいんですけど、どうしても髪の毛を乾かすのに時間かかるんですよね。で、これは早いけど、ちゃんと水分が髪の毛に残っていて、時間はないけど髪の毛もいたわりたい、っていう両方の欲張りをかなえてくれるんですよ。

カナ ゆみちぃが熱い。

ユミ ちなみに、最近サウナにハマってるんですけど、あるスパ施設ではこれが置いてあって、それを宣伝にしてるんです。スチーマーも置いてあるんですけど、やっぱり売りにできちゃうくらいすごくいいやつなんですよ。

パナ お褒めの言葉うれしいですね(笑)

カナ えー、説明聞いてると欲しくなる。

ユミ カナちゃんは何使ってるんだっけ?

カナ 安いヤツなんですけどパナソニックさんのを使ってます!

アンナ じゃあコレに買い替えるといいですよ、ホント。

──にしても、ゆみちぃ、本当にいろんな製品使ってるね!

ユミ もちろんです! ほかにも「目もとエステ」とかも使ってます。水にちょっとつけてはめるだけですごいブワァーって温かくなるんですよ。水を入れてっていうのも多いんですけど、これは濡らすだけでいいんですよ。

アンナ それも気になる!

カナ せっかくだからつけてみなよ! 濡らしてないけど。

パナ うれしいコメントばかりで担当が聞いたら喜ぶと思います。

ユミ えへへ(笑)

パナ 次は美容製品でお待ちしていますね!

ユミ やったー! ちなみにスチーマー(EH-SA9A)も使ってるんですよ! コレ、いろんな匂いのアロマタブレットが装着できるんです。ティートゥリーとかベルガモットとか5種類くらいから選べるんです。

アンナ へ~、あ、めっちゃいい匂い!

カナ 熱すぎて、ゆみちぃのテレビショッピングみたいになってきたよ(笑)

ユミ これ吹出口が2つあって、温スチームと冷ミスト両方使えるんですよ。

アンナ これ、確かにユミさんマジでよく使ってるイメージ。

EH-SA9A(ゆみちぃ自宅で使用の図)

ユミ このスチーマー、本当にすごくて! クレンジングもできるし、メインのスキンケアは「クリア肌」とかコースによってその出る分数とか順番を変えてくれるんですよ。

カナ その時々によっていろいろ変えられるってこと?

ユミ そう! だから時間がないときとかは「クイック温冷コース」を使うと温かいのからはじめて冷たいので締めるまで7分でできるし、時間がある時は「クリア肌コース」を使うと温かいから冷たい、さらに温かいからの冷たいときて、最後もう1回温かいので締まるんです。

カナ・アンナ すごっ!

ユミ これ、めっちゃいいので世の中の全女子にオススメです。男の人も買ってもいいと思います!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ