このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

純情のアフィリア電脳部<はみ出し版> 第13回

美容から白物家電まで純情のアフィリアがパナソニックの家電を語りつくす!

2020年10月02日 18時00分更新

文● ASCII 写真●高橋 智

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

美容家電から生活家電まで
アイドルの視点でオススメ&気になる製品をチェック!

 美容家電から生活家電まで、アイドルならではの視点でオススメ&気になる製品をチェック!

 アイドルがデジタルガジェットのことを勉強したり語ったりしちゃう「純情のアフィリア電脳部」。9月29日発売号の「週刊アスキー」では、生活必需品にしてアイドルの強い味方(?)でもある「洗濯機」を体験してきたので、詳細なレポートをぜひ誌面をでチェックしてほしい。

 誌面の番外編的存在なこの「はみ出し版」第12回(前回)は、パナソニックさんに洗濯機選びのアドバイスを教えてもらったが、第13回では洗濯機以外の家電について語り合った。

「純情のアフィリア」とは

 萌え業界の2大メーカー、志倉千代丸と桃井はるこがダブルプロデュースし、アニメ楽曲のタイアップなども多数担当している学院型ガールズ・ボーカルユニット。葉山カナ、雨宮セラ、桜田アンナ、優希クロエ、東城アミナ、望月ミイミ、渚カオリ、夏目ベール、そして電脳部部長の寺坂ユミ、という個性的な9人のメンバーが所属している。最近ではTVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のオープニングテーマを担当。アイドルファンはもちろん、アニメファンにとっても注目の存在だ。

パナソニックの家電の魅力とは

 今回の参加メンバーは部長の寺坂ユミ、桜田アンナ、葉山カナの3人。

桜田アンナ

●Twitter→@j_afilia_anna

桜田アンナ

葉山カナ

●Twitter→@kana_afilia

葉山カナ

寺坂ユミ

●Twitter→@129Ym_afilia

寺坂ユミ

──せっかくパナソニックさんに伺ったので、洗濯機以外もいろいろ見せてもらいながらの「推し家電トーク」を今回はやっていきたいんだけど、そもそもゆみちぃはなんで洗濯機で「Cuble」を買おうと思ったんだっけ?

ユミ 「Cuble」を買おうと思ったのは、まずはドラム式洗濯機が欲しいというのがあって。さらに良い乾燥機能が欲しいということもあったんですけど、「Cuble」はドラム型式なのにコンパクトサイズで普通の一人暮らし用の物件にも置けるし、なにより四角で可愛いんですよ!

カナ たしかに、コレかわいいよね。

ユミ でしょ! 基本ドラム式ってこう出っ張ってるんで、家が狭くなっちゃうんですよ。でもこれはもう真四角でデザイン性もあるし、スペースもコンパクトでめちゃくちゃいいって思って買いました。やっぱデザインは大事だなって。

アンナ デザイン大事!可愛いのがいい!

──「買い」のポイントで、デザインはやっぱり重要ってことだね。ちなみにいろんな製品があるけど、見ていて気になったものってある?

アンナ このハンガーも家電ですか?

パナ これは「脱臭ハンガー」という電気脱臭機なんですよ。

MS-DH210

カナ え、すごーい! ハンガーにしか見えない!

パナ ハンガーになっているので、これに洋服をかけて脱臭されるっていう手軽さがポイントです。

カナ こんなのあるんだ。初めて知った。すごーい! 遠征とか2日間同じ衣装着るときとか、めちゃくちゃいい!

ユミ ホテルとかで、かけておけばいいもんね。

カナ 一番はライブの1部と2部の間に使いたい!

ユミ つまりは事務所でメンバー全員分買っておいてくれれば……、マネージャーさん!(見つめながら)

パナ ちなみに靴脱臭機という製品もあります。

ユミ それは! アンナのシューズ、クサいから買った方がいいんじゃ!

アンナ クサくないです! ウソはやめてください!(笑)

カナ ほら、パナソニックさんのハブラシもここにあるよ!

アンナ 変なキャラづけやめてください!

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ