このページの本文へ

篠原修司のアップルうわさ情報局 第533回

アナリストの予測:

iPhone 12、9月発表10月上旬発売説

2020年07月23日 10時30分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルが今年発売するiPhone 12は、9月中旬に発表され、10月上旬に発売されるスケジュールになるかもしれない。米投資会社Wedbushのアナリストがその予測を7月13日に発表した。

 同社はiPhone 12の発売スケジュールについて、9月発表9月発売、9月発表10月発売、延期して10月発表10月発売の3種類を予想。このうち2番目の可能性が高いとみているという。

 その理由として同社はサプライチェーンが予想よりも早く新型コロナ前の状況に戻ってきており、例年どおりのスケジュールで5Gスマートフォンの製造が開始されることを挙げている。

 なお、4モデルリリースされるとうわさのiPhone 12が、全機種がこのタイミングで発売されるのかどうかはわかっていない。

 iPhone 12については、iPhone 8&Xのときのようにモデルによって発売日が異なる可能性も示唆されている。

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中