このページの本文へ

アスキー編集部、在宅ワークはじめました 第11回

在宅ワークとおネコ様、「あ~!!!、ホント困ります!!!」

2020年04月29日 12時00分更新

文● エリコ/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新型コロナウイルスの感染防止のため、ASCII編集部が在宅勤務になって早5週目? ネコと在宅ワークを実施している編集者の様子をお知らせします。

 先週の記事、「ネコと在宅ワークを両立する方法」でお互いの絶対領域を確保できて、円満に解決したはずなのに相手はネコ2匹。そうはうまくいきませんでした………。

先週は、こんなに美しくお互いの距離感を保てたのに……

 とにかくキーボードの上が好きなネコ。そしてなぜか、ほかの部屋ではなく人間が仕事をしているテーブルの上で、ケンカをはじめるネコ。

MacBook Airのバックアップを取っていました……

※GIFアニメが正しく表示されない場合は、オリジナルサイトでご覧ください

 この「ネコと在宅ワーク」の記事は、「仕事に役立つノウハウ集」ではなくどちらかというと「ゆるふわ、ほんわか記事」なので、新しいMacBook Airに移行するためにバックアップを取ってる最中にネコに乗られているシーンや、別の場所に簡易的に避難したのにネコに乗られているシーン、ApplePencilがソファーの下に落ちるんじゃないかとハラハラしたシーンなど、お楽しみください。

普段、ネコが興味を示さない場所に移動したのですが……なぜ……?

 こんな調子なので、まだ新しいMacBook Airに移行できていません。ちょっと本格的に、ネコにキーボードへの関心を失ってもらえるような手段を、次回までに検討してご報告しますね。

何かを狙っていらっしゃるのでしょうか。

気になる……

気になる……気になる……

キーボードの上で、なぜかドヤ顔

ん!? なんか……へんな音が聞こえる……

ちょっと疲れてきたかも

あまりにも仕事が終わらないと、さすがに飽きます……

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン