• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

生き残りをかけた新たなサバイバルに挑もう

終末サバイバルスマホゲーム『ライフアフター』に新ダンジョン「緊急救援」が実装!

2020年04月16日 20時20分更新

文● Zenon/ASCII

 NetEase Gamesは4月16日、スマホゲーム「ライフアフター」においてアップデートを実施し、新しいダンジョン「緊急救援」が本日より登場すると発表した。「ライフアフター」のサバイバーは荒れ狂う海に出て救援行動に参加し、新たなサバイバルに挑戦できるという。

以下、リリースより。

公式トレーラー

スリル満点の海上救援、荒れ狂う海を攻略せよ

 予測不可能な海で、危機が轟く。1機の旅客機が海へ墜落し、生き残った乗客たちは波に飲み込まれるか、爆発で命を落とすかの危機に晒されていた。サバイバーに迷っている時間などない、一刻も早く乗客を救出しなければならなかった。

 2人のサバイバーがヘリコプターで近くの海域にやって来た。1人はヘリコプターの操縦と乗客の位置の特定を担当し、もう1人はロープを使って乗客を1人ずつ救出しなければならない。しかし、付近の天候は最悪だった。この救援行動にどんなリスクが潜んでいるのか、知る由もなかった―。

 激しい海風の影響でヘリコプターは揺れ、さらに波によりサバイバーの垂直降下は不安定さが増すばかり。なんとかサバイバーが旅客機の墜落場所にたどり着き、救命ボートを見つけ、乗客をボートに集めることができた。誰もが助かったと思ったその瞬間、救命ボートは突如波に襲われてしまった! まさに危機一髪……

 救援担当のサバイバーは落ち着いていて、荒れ狂う波にひっくり返されないように速やかに救命ボートを固定した。一難去ってまた一難。海上でパトロールをしていた帝国のヨットがいきなり襲ってきた。周りは即座に硝煙に包まれる。生き残るために、息詰まる海戦を余儀なくされた。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのだろうか?

 最後には、全員助かることができた。乗客はロープでヘリコプターまで登り、無事海上から脱出し、救援行動は大成功に終わった。海は静けさを取り戻し、ヘリコプターの中にいる者たちは生の希望を掴んだ。

世界中で大ヒット中、新ダンジョンでさらに人気上昇!?

 終末世界サバイバルスマホゲームである「ライフアフター」は世界中で大ヒット。現時点まで、全世界ダウンロード数は1億回を突破。Google Playベストオブ2019を受賞し、Google Playのおすすめゲームに複数回選出された。

 新ダンジョン「緊急救援」の登場で、グローバル市場における「ライフアフター」の人気にさらに火がつくだろう。終末世界の挑戦はまだまだ続く。希望の光を見出すには、人類が一致団結するしかない! サバイバー諸君、荷物を背負って出発せよ。4月16日、緊急救援。共に最後まで生き残ろう!

【ゲーム情報】

タイトル:ライフアフター
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種:iOS/Android
・iOS版必須環境:iOS 9.0以降
・Google Play版必須環境:Android 4.0以降

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう