このページの本文へ

こってり濃厚

「カップヌードル 鶏白湯」ビッグサイズで登場

2020年04月07日 15時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」を4月20日から全国で発売します。220円(税抜)。

 しょうゆ、しお、みそ、とんこつに次ぐ“第5のスープ”とも呼ばれ、全国的に人気が拡大しているという"鶏白湯(とりぱいたん)"を「カップヌードル」風にアレンジ。

 本商品は、鶏白湯に野菜を溶かし込んだスープが特徴。ざらつきのあるポタージュのような飲み口で、鶏のうま味を後味までしっかりと堪能することができる、こってり濃厚な仕立てだそう。別添の「特製鶏旨香味油」を加えると深みのある香りが広がり、より一層食欲がかき立てられるとか。

 麺は、カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺。具材には、味付鶏ミンチ、スクランブルエッグ、ネギ、赤ピーマンが入っています。

 パッケージには「罪深き濃さ!」と書かれていますよ。鶏のこってり感を味わってみてはどうでしょうか!

■関連サイト

■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧