ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2020年版 第6回

2020年3月10日放送

イッペイ宅からの生放送で事件発生!? ジサトラ1日店長シリーズの裏側も暴露

2020年03月12日 20時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2020年3月10日(火)のデジデジ90は「イッペイ宅でジサトラ1日店長大反省会!」をお届けしました。

 1年間全国のパソコン工房で1日店長勤務を終えた、ジサトライッペイ&つばさ。今回はみなさまに感謝の気持ちを伝える生放送。思い出話をイッペイの自宅でたっぷり語りました!

 出演は、自宅でリラックスモードのジサトラ観光営業であるジサトライッペイとハウスダスト対策をバッチリしてきたジサトラ観光社長兼社長秘書のつばさです。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 さて本放送をしたイッペイの自宅は初公開! 放送が決まってから家具の移動や部屋の掃除を念入りにしたそうです。

 実はイッペイの自宅をカメラに収めた動画は過去にもあるのですが、今回お邪魔したのは以前の住居から引越した新居! 「ジサトラ1日店長シリーズの反省会」という命題がありますが、今はどんな部屋に住んでいるのかも気になります。

 部屋には過去の放送でも登場した「Winbot」や「Xeon W-3175X」搭載マシンも見えます。この男、放送のためにわざわざ目立つ場所に配置したのでしょうか?

 イッペイの自宅も気になりますが、今回の目的はジサトラ1日店長シリーズの反省会。今年度はPC自作を広めるために全国のパソコン工房さんに飛び回り、みなさんのPCに関するお悩みを解決してきました。

 と、番組を進めていると途中でピザが到着! お気付きかもしれませんが今回は「反省会」という大義名分を掲げていますが「打ち上げ」&「イッペイ宅の視察」が目的です(笑)

 さらにハイボールも登場。出張で撮影などを担当したラッキー橋本(手前から伸びてる手)も含めて乾杯です! みなさまもいつもご視聴ありがとうございます!

 さらに後半は生放送や動画では語られなかったジサトラ1日店長シリーズの裏側を大暴露! ハイボールで顔が真っ赤になったイッペイにも注目です。

 そしてもちろん。イッペイが席を立ったら物色開始。つばさはなにかとんでもないものを発見したようです。気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!