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新型肺炎による休校措置対策のため、オンライン授業用のweb会議システムをすべての教育関係者向けに無償提供

2020年03月02日 18時24分更新

文● RSUPPORT株式会社

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RSUPPORT株式会社
- 首相要請により、3月2日から全国小中高校が臨時休校要請をされている状況のもと、オンライン授業等の実施を全面支援 - クラウド型Web会議「RemoteMeeting」および遠隔操作ツール「RemoteView」、遠隔サポートツール「RemoteCall」を2020年4月30日まで無償提供


RSUPPORTがWeb会議システムRemoteMeetingを全教育関係者向けに完全無償提供


遠隔ソリューションの専門企業であるRSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス、以下「RSUPPORT」、URL:https://www.rsupport.com)は、3月2日にすべての教育関係者向けに、オンライン授業用のWeb会議ツール「RemoteMeeting」(https://www.remotemeeting.com)を4月30日までの間、無償提供することを発表しました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月27日に首相から、3月2日以降の全国小・中・高校の休校要請が出されました。要請を受け、ほぼすべての学校が本日より休校となっている状況です。授業が急に終了したことにより、児童・生徒は自習を余儀なくされており、学習進捗への影響が懸念されます。

RSUPPORTでは、全教育関係者(公立学校、学校法人、塾、官公庁等)向けにオンライン授業用のWeb会議ツール「RemoteMeeting」を無償提供を実施します。RemoteMeetingの提供により、児童・生徒、および教職員の
みなさまに安定した授業環境を支援します。
RemoteMeetingの最大の特徴は、利用する方のPCにソフトウェアをインストールする必要は全くなく、webブラウザだけで簡単に利用を開始できることです。ITの専門技術が無い方でも、戸惑うことなくすぐに利用を開始できます。
また、資料の共有や、資料へのペンでの書き込み、AIによる自動音声認識を活用した講義メモの作成など、授業に必要な機能が揃っております。

すでにRSUPPORTは新型コロナウイルス感染症への懸念により、各企業、団体の業務に支障が生じないように、クラウド型Web会議ツール「RemoteMeeting」、遠隔操作ツール「RemoteView」(https://content.rview.com)、遠隔サポートツール「RemoteCall」(https://www.remotecall.com)を2020年4月30日までの間、無償で提供しております。

各教育関係者様がオンラインでお申し込み情報を入力すると、担当者の確認を経た後、速やかにサービスを利用できます。サービスの無償提供期間は、2020年4月30日までとなります(申し込みは4月24日まで)。

■無償提供の概要

・対象:新型コロナウイルスの感染拡大により業務への影響を懸念しているすべての企業や団体
・申込期間:2020年1月30日~2020年4月24日
・無償提供期間:2020年2月1日~2020年4月30日

・無償提供ソリューション:RemoteMeeting、RemoteView、RemoteCall

・申込方法:以下の申請フォームより、必要事項を記入の上お申込みください。

記載内容の確認を行った上で、3営業日以内に弊社担当者より製品ご利用に必要な詳細内容の確認のためのご連絡をさせていただきます。

申請フォーム: https://forms.gle/XhV3umC3Aqe34NVD7

※既存RSUPPORTソリューションの導入団体は、新規のアカウント登録が必要となります。

・無償提供ソリューションの紹介

RemoteMeetingは、PCにソフトウェアをインストールする必要なく、WebブラウザさえあればWeb会議をすることができます。画面・ドキュメントの共有機能はもちろん、画面録画、AIによる議事録作成機能を搭載した共同作業ツールとして出勤や長距離移動をせずにオンライン上で共同作業をすることが可能になります。在宅勤務・テレワークの環境をすぐに作ることができます。

RemoteViewは、インターネットに接続されたPCとモバイル端末、キオスク端末などをいつでもどこでも使うことができるようにする遠隔操作ツールです。遠隔地にある端末を操作する場合にも、目の前で使うのと同じように使用できます。スマートフォン、タブレットなどのモバイル端末でもPCを簡単に操作することができます。特に、在宅勤務・テレワーク時にオフィスのデスクトップPCをどこからでも接続してファイルを開いたり、遠隔で業務用システムを使用することができるため、業務の継続性を維持することができます。

RemoteCallは、お客様のパソコンやモバイル端末に接続し遠隔でトラブルを診断・リアルタイムで解決することができるリモートサポートソリューションです。顧客サポートだけでなく社内ヘルプデスクにも活用することができます。
[RSUPPORTとは? https://www.rsupport.com ]

25ヵ国10,000社以上が利用するリモートサポート、リモートコントロール製品を中心とし、アジア・日本で市場シェアNo.1を誇るクラウド専門の企業です。自社で開発した独自の特許技術やサービスは、世界各地の製造業をはじめとしたさまざまな分野の企業、政府、公共団体、金融機関、教育機関にて導入・高く評価されています。

主要製品として、企業向けのヘルプデスクツールRemoteCall、個人から企業まで幅広く使われているリモートコントロールツールRemoteView、簡単でリーズナブルに利用できるWeb会議RemoteMeeting、モバイル画面録画に特化したMobizenスクリーンレコーダー(https://goo.gl/pSRkNJ)や、PCでモバイル画面を表示できるMobizenミラーリング(https://www.mobizen.com)サービスを提供しています。

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