このページの本文へ

マジセミ、新型コロナウイルスへの対応としてウェビナー(Webセミナー)に挑戦する企業を応援するプログラムを開始

2020年03月02日 09時00分更新

文● マジセミ株式会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

マジセミ株式会社
3月~4月の期間、特別価格でウェビナーの集客及び運営をサポート

マジセミ株式会社(東京都港区 社長 寺田雄一、以下マジセミ)は、新型コロナウイルスのこれ以上の感染拡大を防ぐ為 、期間限定でウェビナー特別企画を実施します。 新型コロナウイルス の影響でリアルセミナーやイベント開催の自粛が進んでいます。その中で、自社のマーケティング活動を確実に継続したいIT企業様を応援する為のプログラムです。ウェビナーの企画、運営、集客を全てマジセミがご支援します。IT企業が行うのは当日のプレゼンのみ、未経験でも安心してウェビナーを開催することができます。 現在、日本社会全体で新型コロナウイルスの収束に向けて痛みを分け合い努力をする中、マジセミの強みを活かしどう貢献できるかを考え、IT企業様を応援する為に、3月~4月の期間、特別割引価格でのご提供を決定しました。


新型コロナウイルスの影響で、営業やマーケティングの一環としてのセミナーやイベントの開催が難しくなっています。そのような中、ウェビナー(Webセミナー)を検討されているIT企業が増えていますが、課題もあります。

ウェビナーを開催したことがなく、やり方がわからない。
集客ができない。
リアルでのセミナー、イベントと比較して、効果が出ない。


そこでマジセミでは、ウェビナーに挑戦するIT企業を応援するプログラムを開始します。
特徴は以下の通りです。

当日必要な機材(ウェビナー配信ツールやカメラなど)をご提供します。
どのようなウェビナー(Webセミナー)にしたら効果がでるのか、企画段階からマジセミがご支援します。
当日も、マジセミのスタッフが運営を支援。司会進行やツールの操作などをサポートします。
集客もマジセミが責任をもって行います。完全成功報酬型なので、実際に集客できた人数分のみご請求致します。
オプションで、セミナー後の参加者フォローもマジセミが行います。




また、独自のノウハウにより、ウェビナーであっても高い効果を実現しています。
例えば2月に開催されたウェビナーは以下のような数値でした。

総申込者数 20名
事前キャンセル 5名
当日ウェビナー参加者数 14名
参加率(直前申込者数に対して) 93%
質問など能動的に参加した人の割合 64%(9名)
商談につながる可能性が高いアンケートの割合 79%(11名)



今回、新型コロナウイルスの影響でセミナーやイベントを開催できない中、ウェビナーの開催を行うIT企業を応援するため、マジセミでは以下の条件でサービスを提供します。


集客費用は半額、しかも完全成功報酬型
当日スタッフの費用は無料
オプションでセミナー後のフォローも実施

※20名集客の場合の例


集客:14,500円×20名=290,000円 → 145,000円
当日スタッフ:50,000円 → 無料


※2020年3月~4月の特別価格です。
※当日スタッフの派遣は1日1社限定です。午前や夜間のウェビナーであれば対応可能な場合がございます。集客のみのご支援であれば他社と重複していても対応可能です。ご相談下さい。

現在のウェビナーのご予約状況、及び申し込み、お問い合わせは、以下のURLからお願い致します。
https://lp.majisemi.com/webinar01

(ウェビナーとは)
・ウェビナー(Webセミナー)とは、オンラインで行うセミナーです。
・セミナーの参加者は、会場に足を運ぶ必要はありません。自宅などからPCやスマートフォンでセミナーに参加することができます。
・インターネットに接続できる環境であれば、どこからでもセミナーに参加することが可能です。
・セミナーの参加者は、会場に足を運ぶ必要はありません。自宅などからPCやスマートフォンでセミナーに参加することができます。

(マジセミ株式会社について)
我々は、IT企業が単なる売り込みではなく、 参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する”本気”の問題解決セミナー「マジセミ」を開催しています。




セミナーをエンタメに変える
我々は、製品紹介だけ、講師が一方的に話したいことを話すだけ、といった「つまらないセミナー」をなくしたい、と考えています。ゲスト(セミナー参加者)が「わくわく!」しながらセミナーに参加し、「そうだったのか!」と知的好奇心を満たし、「また参加したい!」と思ってもらえるようなセミナーを開催したい。我々はそのようなセミナー運営を目指しています。

セミナーで社会を変える
セミナーには「力」があります。「社会を変える力」があります。我々はIT業界において、IT企業が規模の大小に関係なく優れた技術やその可能性を広く世の中に伝えることができるよう、その役割を担っていきます。それにより、多段階請負構造(主従関係)を廃し、発注者と受注者とがお互いに敬意を持って取引でき、ITが単なる効率化の道具ではなく真に社会に貢献し、ITエンジニアが「ヒーロー」になる、そんなIT業界を創っていきます。

マジセミ株式会社のWebサイト:https://majisemi.com/service/
マジセミが運営するセミナーの一覧:https://majisemi.com/

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン