このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

みんな大好きセーラー服! 火将ロシエルが異世界でエルフになりきる2nd DVD

2020年01月07日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 年末のコミケも完全燃焼! 大人気コスプレイヤーの火将ロシエル(かしょう・ろしえる)さんが、2nd DVD「異世界でのおとこの人との付き合いかた(仮)」(発売元:リバプール、収録時間:91分、価格:4400円)の発売記念イベントを1月4日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 2019年はグラビアでも存在感を見せつけた火将さんだが、新年最初のソフマップのステージにも大胆すぎるセーラー服(っぽいもの)で登場。なんだか意味深なタイトルの2nd DVDは、どんな内容になっているのだろうか?

――タイトルがおもしろいですね。

【火将ロシエル】 コスプレイヤーですから、ラノベ調にしたいと思いまして。作品のなかではエルフになりきって、現実世界の男の人(=視聴者)と付き合う流れになります。

――どんなエルフ?

【火将ロシエル】 ゴブリンと戦ったりする強い女の子。でも、日本語が得意じゃなくて、シャイでおとなしめのキャラです。

――お気に入りは?

【火将ロシエル】 ジャケットになっている、エルフっぽい金髪と赤い水着のシーンです。男の人に初めて会うときに着ている黒と金色の水着とか、夜ベッドの赤い水着も思い出に残っています。

――今日の格好は?

【火将ロシエル】 エルフがこの世界に来て、男の人に教えてもらった衣装なんです。セーラー服が好きだという(作中の)情報を元に着ています(笑)。

 1月15日からは、東京都の観光協会の親善大使としてタイに行くという。「コスプレイヤーの地位向上と、自分の可能性を広げる1年したい」と2020年の抱負を述べた。日本を飛び出し、海外での人気も高まりそうな気配だ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ