このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

必殺技「大地割り」も炸裂! 火将ロシエルが7つの衣装でレイヤー魂を開放

2020年12月25日 20時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大人気コスプレイヤーの火将ロシエルさんが、3rd DVD「ろしにゃんクエスト ~Lv999の恋人~」(発売元:リバプール、収録時間:91分、価格:4400円)の発売記念イベントを12月19日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 宮古島で撮られた3rd DVDは、意味深なタイトルが目を引くが、コスプレ好きの火将さんが7つの職業の衣装を身にまとい、彼氏(=視聴者)とイチャラブ旅行するというもの。職業は勇者、武道家、魔法使い、僧侶、踊り子など。普通のイメージDVDとはひと味違うが、その内容はいかに?

――いくつかシーンの紹介を。

【火将ロシエル】 僧侶ならナース服で治癒したり、武道家ならチャイナ服で拳やキックを繰り出したり、踊り子ならバニーの衣装で魅せています。私が想像するゲームキャラみたいでした。

――特にお勧めしたいのは?

【火将ロシエル】 武道家の必殺技「大地割り」を繰り出すシーンです。大地を割っています。(攻撃を)食らう場面もあるので、ぜひその演出を観ていただきたいです。

――セクシーだと思ったのは?

【火将ロシエル】 きらびやかなドレスで海を舞う踊り子のシーンです。風に乗ってドレスがふわっと舞い上がる、その雰囲気がセクシーだと思いました。

――話は変わりますが、RaMuさんと結成した「pretty noob」のほうは?

【火将ロシエル】 無観客の初ライブを終えたのですが、練習してきたことをぶつけられて最高でした。DJをやりつつ、曲の合間に効果音などで技を見せられたと思います。

 グラビアは絶好調で、12月24日発売の「FLASHスペシャル グラビアBEST 2021年新年号」の特集に登場。「今年は外見だけでなく、内面も見てもらえた年に。グラビアも含めて経験できたことがたくさんあるので、来年はフルパワーで爆発させます!」と意気込んだ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ