このページの本文へ

千葉名物をハンバーガーで表現

ロッテリア「勝浦タンタンメンバーガー」店舗限定で

2019年12月25日 12時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロッテリアは店舗限定で「勝浦タンタンメン バーガー」を12月26日から発売します。単品500円(税別)。

 「ロッテリア 市原サービスエリア上り店」限定メニュー。まちおこし団体「熱血!!勝浦タンタンメン船団」とコラボして、千葉のご当地グルメ「勝浦タンタンメン」をハンバーガーで表現したとのこと。

市原サービスエリア上り店限定メニュー「勝浦タンタンメン バーガー」

 「勝浦タンタンメン」は醤油ベースのスープに真っ赤なラー油、豚挽き肉とみじん切りの玉ねぎが入り、辛さの中にも玉ねぎの甘さが感じられるのが特徴の旨辛ラーメン。

 ロッテリアでは、勝浦タンタンメンを表現するために、ハンバーグパティの上にそぼろ肉とラー油、かつおエキス、昆布エキスなどが入った辛めに味付けしたソースを絡めたラーメンをトッピング。隠し味のてりやきソースとレタス、トマト、オニオンとともにふっくらバンズで挟んで、ボリューム満点の旨辛ハンバーガーに仕上げたとしています。

 2020年8月末に終売予定。


 ハンバーガーでタンタンメンを表現しただいたんなメニュー。一店舗のみの限定販売ですが、市原サービスエリアに立ち寄った時はご当地ハンバーガーを味わってみてはどうでしょうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!