このページの本文へ

ヘーゼルナッツが主役です:

ハーゲンダッツ「ノワゼットショコラ」ノワゼット知ってる?

2019年10月04日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハーゲンダッツ ジャパンは「ハーゲンダッツ Spécialité(スペシャリテ)『ノワゼットショコラ』」を11月12日から全国で発売します。価格は450円(税抜)。

 スペシャリテは、厳選された素材で、層構造を生かした多彩な味わいや心がおどるような見た目が楽しめるという、冬期限定の至福のひとときを演出するとうたう創作アイスクリームデザート。

 ノワゼットショコラは、コク深く濃厚な味わいをうたうノワゼット(noisette、ヘーゼルナッツのフランス語)アイスクリームと、ショコラアイスクリームを合わせています。2種類のアイスクリームの間にはサクサクとした食感というフィアンティーヌ(薄く焼き上げたクレープ生地を細かく砕いた)をアクセントとして加え、天面にはキャラメルソースと銀粉をあしらっています。

 ノワゼットアイスクリームには、トルコ産ヘーゼルナッツの中でも品質がよいとされるという「ギレスンクオリティー」を使用。ショコラアイスクリームにはベルギー産のビターチョコレートを使用し、さらにフランスのオレンジリキュール、グランマルニエを加えることで、はなやかな大人の味わいに仕上げたとうたいます。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧