このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

東京ゲームショウ2019レポート 第49回

梅原大吾とみったんが魅力を紹介

HyperX、TGSでヘッドセットやキーボード、マウスなど新商品を発表

2019年09月14日 10時38分更新

文● 佐藤ぽん 編集●北村/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲーマーにとって音は重要!?
梅原大吾選手とみったんがトークショー

 発表会の後半は、プロゲーマーの梅原大吾選手と、eSportsチーム「Scarz」に所属するストリーマーみったんさんが登場してトークショーを開催した。梅原選手とみったんは、簡単な挨拶をした後に普段から使っているHyperXのヘッドセットの魅力を語った。

 梅原選手は「長時間練習していても、頭が疲れないのがうれしい」と語った。毎日何時間もプレイし続けるプロ選手にとって、なによりも重要なのはストレスなのだろう。

 また、HyperXのヘッドセットのイメージについて問われた梅原選手は、「試合のときはヘッドセットを装着すると気持ちが切り替わる。なので僕にとってのスイッチのようなものです」とコメントした。

 一方、ストリーマーとして、時には6時間以上も連続して配信することがあるみったんは、梅原選手と同様に「こめかみが痛くならないのがHyperXヘッドセットの気に入っているところです」と語った。

 各社からさまざまなヘッドセットが発売されている現在、音質や機能は似通っている。なので音質よりも重要なのは、装着感や疲労感なのだろう。ヘッドセットで頭が痛くなった経験があるゲーマーにとって、HyperXは一度試すべきデバイスなのかもしれない。

ステージ後方に体験コーナーを設置
会場限定の特価販売もあり

 HyperXのブースでは、メインステージの後方に同社の製品を試せるコーナーが用意されている。TGSに足を運んだ際には、ぜひ立ち寄って試着してほしい。

 会場限定で特価販売されている商品もあるので、狙っているデバイスがある読者は予算を多めに持って訪れてほしい。

【関連サイト】

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中