このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「リア銃」と等身大の「クラップトラップ」もお披露目

ケイン・コスギさんのプレーに興奮した「ボーダーランズ3」イベント

2019年09月09日 20時15分更新

文● 市川/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
9月8日、「『ボーダーランズ3』発売直前! 世界最速”リア銃”お披露目イベント」を開催。(左から)ゴー☆ジャスさん、ケイン・コスギさん、水沢 柚乃さんがボーダーランズのコスプレを着て参加

 2K Japanは9月8日、「『ボーダーランズ3』発売直前! 世界最速”リア銃”お披露目イベント」を開催した。ケイン・コスギさん、ゴー☆ジャズさん、水沢 柚乃さんをゲストに迎え、ボーダーランズ3の体験プレーやクロストーク、「リア銃」などのお披露目を実施。今回、本イベントに参加する機会を得たので、その模様を紹介しよう。

再現度高めのコスプレに絶賛の嵐!

(左から)水沢さんとケインさんは「サイコ・バンディット」を、ゴー☆ジャスさんは「ホクシー」のコスプレを着て登壇
地球儀を使った持ちネタを披露するゴー☆ジャスさん

 ケインさんと水沢さんは「サイコ・バンディッド」、ゴー☆ジャスさんは「ホクシー」に扮して登壇。どれも再現度は高く、会場から絶賛の拍手が起こった。とくにケインさんはパーフェクトボディーを披露し、会場内はかなりの盛り上がりを見せた。

 一方、女性キャラに扮したゴー☆ジャスさんは、地球儀を使った持ちネタを次々と披露。さらに、MCから女性キャラクターのコスプレを着た感想を聞かれると、「40年生きてきて初めてブラを付けました。二児の父なんですけどね……」と苦笑。会場内は爆笑の渦に包まれた。

ケインさんのパーフェクトプレーに会場は興奮!

セイレーンの「リリス」など、前作のキャラクターも登場
ソロでもマルチでも白熱するゲームプレーが可能。自身のスキルを強化し、武器をたくさん手に入れて、強敵を倒しまくれ!

 ボーダーランズ3は、Gearbox softwareが開発したシューティングRPGシリーズの最新作。4人の「ヴォルト・ハンター」の1人を操作し、スキルツリーで能力を強化させながら強大な悪と戦っていくといった内容。惑星パンドラを含む銀河が舞台となっているほか、数億種以上もの武器のラインナップ、レベル差関係なく対等な報酬が得られるCO-OPプレーなど、前作以上にパワーアップしている点が特徴だ。9月13日から、PlayStation 4、Xbox One、PCにて販売開始。

ボーダーランズ3をプレーするケインさんの様子

 MCのドグマ風見さんがボーダーランズ3を紹介し終えると、水沢さんとケインさんによる本作の体験プレーが始まった(ただし、ゴー☆ジャスさんはお預け……)。

 最初にプレーした水沢さんは「楽しい!」とすっかりドハマり。次にプレーしたケインさんは、普段からゲームをやっているからか、パーフェクトなプレーを次々と披露。水沢さんもゴー☆ジャスさんも「うまい」と褒めたたえつつ、ケインのプレーに見入っていた。ボス戦を迎えると、ファンたちは「がんばれーっ!」と、ケインさんに向けて声援を送り続けた。緊張感と熱気に包まれた空気の中、ついにボス戦を制したケインさん。その瞬間、祝福の拍手が会場内に響き渡った。

前へ 1 2 次へ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ