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KDDIエボルバ、JCBカードサイトにチャットボットを導入

2019年06月13日 19時15分更新

文● 高橋佑司

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 KDDIエボルバは6月13日、ジェーシービーが運営するJCBカードサイトに、AIを活用したチャットボット「AIChat」を導入。問い合わせ自動応答サービス「チャットボット」を開始した。

 サービスは、JCBカードサイトに表示する「チャットでお問い合わせ」アイコンから、24時間365日利用可能。

スマホでの利用イメージ

 「カードの締め日、支払い日を調べたい」「セキュリティコードとは何ですか?」「JCBギフトカードの購入方法を知りたい」など、JCBのカードやサービスに関する質問への回答をチャットオペレーター「しおりさん」が自動応答する。

 本サービスは、継続的な育成をする教師あり学習と自動学習の併用により、ユーザーの利用が増えるほど正答率が高まるとのこと。

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