このページの本文へ

オヤジホビー-ワタシが好きな物はみんなも好き、かもしれない- 第180回

特殊部隊の防弾ベストは拡張性も高いです

2019年05月27日 17時00分更新

文● にゃかむら(@TK6506)、編集●アスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

倒れたときに引きずるためのハンドルを装備

 カマーバンドのところにMULTICAMという文字が印刷されています。

迷彩柄のところどころにMULTICAMの文字。迷彩の名称です

 MUTICAMはこの迷彩パターンにつけられた名称です。これもまたCrye Precisionが開発したもので、あらゆる地形、地質に対応できるとされています。

 上部には前身頃と同じくPALSウェビングを装備。無線機のポーチなどを取り付けられます。

上部にはPALSウェビングが4列

 PALSウェビングは上に3列、1列ぶん離れて下に1列の合計4列。3列の中央だけ面ファスナーが付いていませんが、理由はわかりませんでした。

 PALSウェビングの上、首の付け根のところにはループ状のベルトが付けられています。

首の付け根にはループ状のベルト、ドラッグハンドルを装備。引きずれます

 このベルトはドラッグハンドルと呼ばれ、撃たれて倒れたときに引きずったり、車両から引っ張り出したりするために付けられています。耐荷重は400ポンドで、約180kg。メタボ気味なワタシでも十分に耐えられます。これも2.0で新設されました。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ