このページの本文へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第267回

一応、用途によって使い分けられるそうですが:

「飲むTENGA」3つも……出ちゃった……

2019年05月06日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

おどろおどろしい成分で怖い
ナイトライフにピッタリのTENGA WILD CHARGE

続いてはこちらです

 「TENGA WILD CHARGE (テンガ ワイルド チャージ)」はエゾシカペプチド、オットセイ、馬パワーエキスを筆頭に、男性の下半身に効果のある(といわれている)動物由来の成分を配合。価格は380円前後。

 デート前や今日はがんばるというときに、動物由来の成分を配合した、スパイシーベリーフレーバーでのりきるわけです。まあ、とにかく、パッケージ背面の「原材料名」を見るだけで十分かもしれません。

おどろおどろしい文字列ばっかりだ

 エゾ鹿肉分解物、マカ粉末、ウミヘビ粉末、馬ペニスエキスなど、なかなかパンチのある成分が並びます。「効きそうなものが入っている」感は類似商品を凌駕していますね。「アカガウクルア粉末」にいたっては、モンスターハンターの敵かなにかかと思いました。マメ科クズ属の植物だそうです。

こちらも、どぷどぷっと注ぎます

量を飲むものではないので、少ないのもまあしかたない

ぐっと飲みます。濃いの大好き!

そうですね……

 これは……なんでしょう。確かにフルーティーではあります。ベリー系の香りはします。でもなんだろうな……。とくに何味かと聞かれると、わからないんですよね。栄養ドリンク味でもない。類似した味がない点においては希少かもしれません。

 格別にマズイとかではないのですが、後味にジリジリしたものが残ります。とりあえず原材料名を見て「効きそうだな~」と思いながら飲んでみるのがよいのでしょう。

 ナイトライフに最適なようですが、飲んだ日の夜にとりたてて効果を実感できる事案がなかったので、「なんかすごい成分のものを飲んじゃったな~」という気分にはなれました。

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧