このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第267回

一応、用途によって使い分けられるそうですが:

「飲むTENGA」3つも……出ちゃった……

2019年05月06日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジリジリした味がいかにもな
TENGA KING CHARGE

 「TENGA KING CHARGE (テンガ キング チャージ)」は、ローヤルゼリー、プラセンタ、馬心筋エキスを筆頭に、厳選された10種類の成分を配合。価格は500円前後。

 デート前や今日はがんばるときに、ジンジャーハニーフレーバー……もうこの「フレーバー」がどれだけ機能しているかという話ではありますが。そういう味だそうです。

ライオンは百獣の王、すなわちキング

 原材料名は、そんなに変わった成分は入っていない……というか、3つのなかで一番少ないですね。厳選された素材を使っているんだぞと意気込みを感じます。さらに、めっちゃ固いんですよ。ゼリー飲料というより、もはやゼリーですね。

ふんだんに使っているっぽい感じ

これはかなり固いゼリー。コップに出すのがたいへんでした

ゼリー飲料というより、ゼリーですね

「落ちてこねえ! すげえ!」と初々しい感情を発露する32歳

一気に飲み干します。飲むというか口の中に落とす

ああ……うー……

そうね……変わった味ですね……

 味としては、わかりやすく栄養ドリンク感があります。もうちょっというと高級な栄養ドリンクの味です。さらに踏み込めば変な味です。喉がジリジリする、薬っぽい味。

 味が味なので、「なんかすごいものを飲んでいる」感じはあるんですよね。具体的に何がどう、というわけではないんですけど、そういう、「すごいもの飲んだ……すごいもの飲んだ!」的な風味ではあります。

夜まで元気だったような気がします

お好きなものでエナジーを

 少量のゼリー飲料ということで、絵面的に似たような構図ばっかりになってしまったのは恐縮です。効き目は……どうだろうな。なんともわからないのですが。3ついっぺんに飲んだので、喉に違和感があるぐらいです。言われてみれば、夜まで元気だったような気がします。

 すくなくとも、味わうために飲むものではないです。エナジーを補給したいという気分のときに試してみてはいかがでしょうか。なんだか、ほんとうに、夜に効果を実感できるイベントがあったらよかったんですが、なにもなかったので、ぐっすり寝てしまいました。というわけで、自分の好きなものでエナジーを摂ってみてはいかがでしょうか。現場からは以上です。


モーダル小嶋

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。編集部では若手ともベテランともいえない微妙な位置。

人気の記事:
「松屋『ごろごろ煮込みチキンカレー』との長いお別れ」「名門ECMついにストリーミングに! 必聴アルバム25選」「デザインも機能もさりげない ハイブリッドスマートウォッチに惚れた」



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧