このページの本文へ

おかずはモリモリ6種類:

ファミマ「大満足!てんこ盛弁当」大盛りご飯300g

2019年03月15日 17時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーマートは関西地方限定弁当「大満足!てんこ盛弁当」をリニューアルし、3月19日から全国のファミリーマートで発売します。価格は498円。

 通常の弁当のおよそ1.5倍にあたる大盛りごはん300gに、6品目(ハンバーグ・コロッケ・唐揚げ・ちくわ磯辺天・ナポリタン・桜大根)のおかずをあわせた弁当。価格がワンコインの500円を切る498円なのもポイントです。

 大満足!てんこ盛弁当は、大阪府東南部・奈良県・和歌山県などで働くストアスタッフとスーパーバイザーが開発した弁当。アンケートで「カロリーよりも価格とボリュームを重視する」との要望が7割であったことを受け、2018年6月から商品開発がスタート。同年11月に関西地方限定で発売され話題になりました。

 関西地方以外のアンケートや加盟店・社員からも発売を望む声が寄せられたことから、全国での発売が決定したとのこと。全国発売にあたって、ハンバーグ・コロッケ・唐揚げを改良したほか、付け合わせのパスタはソテースパゲッティーからナポリタンに、ふりかけはのり玉子ふりかけから赤しそふりかけに変更されています。

 総重量およそ510gでボリューム満点、おかずがてんこ盛り。ガッツリ食べたいときにはぜひ候補にしてほしい弁当です。

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧