ごきげんよう。アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。
アスキーはLINE NEWSがから記事を配信しています。先日開催された「NEWS AWARDS 2018」で「LINEユーザーに支持されたメディア」のビジネス・テック部門で表彰されました。記念にLINEのキャラブラウンのオーナメントを編集部で受け取りました。ブラウンが透明でかわいいというか、かっこいいというか。ともあれ、うれしいです。
チーズの乾きもの買っておくと
デキル女と思われそう
Googleで「ワイン」「つまみ」まで検索すると「チーズ」がサジェストされます。ワインのおつまみにチーズはテッパン中のテッパン。
乾きもののチーズ風味のお菓子、江崎グリコの「生チーズのチーザ」が最近、味をリニューアルしました。チェダーチーズ、カマンベール仕立ての3つとも、旨み2倍にしたとか。
旨み2倍とはいったいどういう基準なのかよくわからないですが、より味が濃くなったという理解です。どんな感じかな~とぼんやり気にしていたところ、知人の酒好き女性がSNSで「チーザ好きだから濃い味の買わなきゃ」と発言していたので、さらに突き動かされて3種とも買ってしまいました。
ほんっと濃かったです!
塩味も強くてしょっぱいくらい!
ちょびちょびワインを飲むときにぴったり。
チーザ、かつてはプリッツのようなでん粉感がベースでしたが、新しいチーザは、チーズを焦がしたような乳製品の味の存在感が強くなっています。まるでカリカリに焼いたチーズを食べているよう。
もちろん、スナック菓子なので実際はチーズだけではなくでん粉成分でかためているようですが、チーズもしっかり使っています。塩っ気が強いので、これだけで食べていると喉が渇いちゃうほどですが、ちびちび食べてお酒のつまみにするにはよさそう。
私はビールもワインも、乾き物のアテはポテトチップスが多いのですが、チーザ買っておくとデキル女っぽく見えるかもと思いました。チーザ、トースターで焼くと焼きたてチーズのようでおいしいらしい。今度試してみよう。
最近飲んだお酒
アラサー記者の食べたもの
●897日目
朝 カレーライス
昼 からあげ
夜 魚の缶詰 もずく 煮物など
●898日目
朝 なし
昼 ご飯 鯖味噌缶詰
夜 チキン キャベツのアンチョビ炒め
●899日目
朝 なし
昼 ご飯 玉子とキャベツの炒めもの
夜 鍋
●900日目
朝 ご飯 鯖味噌缶詰
昼 おにぎり サンドイッチ
夜 もつ煮 ポテトサラダ 魚のレバー
さて、体重はどうなっているか?
この連載の記事
- 第496回 シアトルで人気の「バジルミント」のお酒は衝撃的
- 第495回 ピザーラ旨辛揃いの「スパイシークォーター」は2種の辛口オイルがキモ
- 第494回 ちょっと意外「本搾り」の一番人気は「レモン」じゃなくて「グレフル」
- 第493回 バーガーキングの「超ワンパウンドバーガー」規格外のデカさです
- 第492回 日本酒を嗅ぐとリラックスできると研究で明らかになった!
- 第491回 「キリンレモン」のレアキャップ見つけると幸運が訪れる(はず!)
- 第490回 フルーツサワー「アシードアスター」って知っている?果汁がおいしい!
- 第489回 酸っぱいビール「サワービール」を飲みました
- 第488回 ローソンのカエルのビールが黄色くなった
- 第487回 寿司の「醤油常識」変わってきてる?
- この連載の一覧へ